癒しのクラゲ育成ゲーム

販売元:Hiroki Yamada

最終アップデート日:2023年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月27日

なんだか疲れちゃった……そんな日はあなただけのクラゲに会いにいこう!

眺めるだけで癒やされるクラゲを育てられるアプリです。幻想的な音楽が流れる水槽の中を、クラゲがふわふわと宙に浮かぶように泳いでいます。動きがかなり上手く再現されていてなかなかリアル。名前がつけられるので自然と愛着が湧いてきます。

良い点
  • ふわふわと浮かぶクラゲに癒やされる。餌をあげて鑑賞する育成ゲーム
  • 水の流れる音やピアノの音が重なったヒーリング・ミュージックも癒し

小さなクラゲのお世話

餌やり、水交換などをしながらクラゲのお世話をしていきます。操作は主にこの2つのみで、クラゲの種類を変えられるなどの要素はありません。少しもの足りなく感じますが、幻想的な雰囲気は魅力的です。

ライトを消して雰囲気を変えられる

ライトを変えて、水槽の雰囲気を違った味わいにできます。ヒーリングミュージックも相まって、眺めているだけで癒やされるでしょう。仕事や勉強などで疲れたときにプレイしたいですね。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

癒しのクラゲ育成ゲーム

販売元:Hiroki Yamada

最終アップデート日:2023年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (24

nicoron

5年前

4

クラゲって水族館で見ていても綺麗で不思議な生き物で癒し効果もあるんですよね。
それが、スマホでいつでも眺められるのは面白いアプリです。
餌をあげると大きく成長するので愛着がわきます。
好きな時に開いて眺めるだけでも癒しになると思います。

はは

5年前

5

癒される。毎日時間がある時に観てます。疲れがぶっ飛びそう笑笑
ある意味現実逃避かな!?

前ちゃん

6年前

4

クラゲを育てて行くアプリです!
見ていても癒されるし 何より綺麗ですね( ^ω^ )
いいと思いますよ

5

凄く癒されていいです!クラゲ好きなので、凄く楽しいです!!ペットみたいな感じよー

7年前

5

ぼーっと見ていると思った以上に癒やされます!!

クラゲは1種類、進化無し、水槽もイジれないと、本当にほぼエサをあげるか水を換えるかしかする事が無いです笑

ひたすらクラゲを眺めたい人、放置していても楽しめるゲームを探している人、色々な意味で一息つきたい人におすすめなアプリです!

7年前

4

音楽もライトも選べて飽きにくい作り。シンプルなのにこの癒し度の高さ。難点を挙げるとするなら無料だから仕方ないけど広告が邪魔かなぁ…。鑑賞モードでは設定等が消えるだけじゃなくてズームに出来るとかがあるといいなと思う。ゲームというよりはプラネタリウムで眠くなる感覚に近いものがある。

ニコラス

7年前

5

最近では色々な種類の育成ゲームが数多くありますが、個人的に一番綺麗な育成ゲームだと思います。
自分がやらなくてはいけない操作は餌をやる、水を変える、というたったそれだけで、ゲーム要素はほとんどありませんがグラフィックの美しさとクラゲの可愛さから眺め続けられます。

あい

7年前

4

クラゲってこんなに癒されるもんなんだなって思ったアプリ。?ちょっと時間が空いた時とかに餌をあげたり水をかえたりすればいいだけだから、余計なストレスにもならないし。????イライラしたときとか悲しいことがあったときとかはこのクラゲを見ればすごく落ち着きますよ?♥️

かん★

7年前

5

これは癒される~☆気付いた時に開いてエサあげて水換え...。だけ!ほぼ放置ゲー??BGMが数種類から選択出来て、水槽の光も数種類から選べるよ?寝る前に見るのも心地よくてオススメ~??

あや

7年前

5

クラゲ育成ゲームです。
水換えや餌やりは頻繁にしなくていいのが
良いです。
ちょっとした空き時間に癒されたい人なんかに
オススメのアプリです♡

Hiroki Yamada のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });