無料

急変・救急 看護師の疾患別基礎学習!ナースフル疾患別シリーズ

開発:
容量:
70M
3.45

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

患者の容体が急変しても焦らない!看護の基礎をわかりやすく学べるアプリ

患者さんが急に苦しみ始めたとき、あたふたしていては看護師失格です!緊急の場面でも、冷静に対処できるようにしておきましょう。

このアプリでは、画像やイラストでわかりやすく看護の基礎を学ぶことができます。看護師さんの目線に立って書かれているので、どういった対処をすればいいのか習得しやすい。看護師になる前に、このアプリでバッチリ基礎を学びましょう。

▲イラスト付きなので、どんな場面で使える知識なのかが分かりやすい

▲「覚える」などのスタンプを押せる。あとで見直しや復習がしやすい。

▲きちんと章ごとに分かれているので、順序立てて基礎を学ぶことができる

「症状別の対処法」や「医療器具の使い方」など、章ごとに分かれているので勉強しやすくなっています。患者さんが急に呼吸困難になったときや、吐血したときでも、落ち着いて対処することができるでしょう。

看護師を目指す方はもちろんのこと、新人看護師にも役に立つ情報が満載ですよ!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年3月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

繰り返し勉強するのに向いてます。
救急についての基礎をまとめてあって、検索機能もしっかりしているので、機種変更してもこのアプリは入れています!
読んだ項目についてスタンプが押せるので、もうちょっと調べたいなと思った箇所も忘れずに済んで、後々調べられます。忘れやすい箇所もチェックできるし。いいアプリです!

SATIO

3年前

3

看護師さん向けの医療の基礎知識学習アプリですが、普通の方にもぜひオススメ!イラスト付きでわかりやすく、ボリュームも満載。もしもの時のためにダウンロードしておくと、役立つときがあるかも!

Recruit Co.,Ltd. のアプリ