アイチケット - 予約で待たずに病院へ

販売元:エムスリーソリューションズ株式会社

最終アップデート日:2023年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月5日

待ち時間ゼロ! 病院の混雑を先読みして予約するアプリ

病院へ行く前に病院の混雑状況を把握し、最適な時間に診察予約ができます。体調が悪いのに病院で何時間も待つこともなくなります。家族全員の予約も一度に可能。病院からのお知らせなどを見ることもできます。体調の不調に備えて、とっておきたいアプリです。

良い点
  • 病院の混雑状況や予約がリアルタイムで確認できるアプリ
  • 最短3クリックで予約ができ、家族全員の診察予約も一度に可能
  • 待ち時間を削減し、予約忘れを防ぐプッシュ通知機能付き

混雑状況を確認できてスムーズに診察可能

病院やクリニックの混雑状況をリアルタイムで確認できます。これにより、来院前に混雑状況を把握し、最適な診察時間を選ぶことが可能です。待ち時間の短縮が可能となり、その時間を有効活用することができます。

一瞬で予約、家族全員も一緒に

最短3クリックで予約が可能です。さらに、家族全員の診察予約も一度にまとめて取ることができて便利。スムーズな予約により、病院での待ち時間をほとんどなくすことができます。

大切なお知らせはプッシュ通知で

受診当日の呼び出しや前日のリマインダー、クリニックからのお知らせをプッシュ通知。これにより、予約時間の忘れや休診日に気づかずに病院に行ってしまうといった失敗を防ぐことができます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

アイチケット - 予約で待たずに病院へ

販売元:エムスリーソリューションズ株式会社

最終アップデート日:2023年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

1

時間が予約できないのですごく困る。
近くに小児科専門医がなく、クリニックまで子供をだっこorベビーカーを押していくと徒歩20分。あまり予約が入らない時は予約しても歩いてる間に順番がきてしま うし、人数が少ないから病院ついてから直接予約しようとすると、その間に沢山予約が入っていたり、受付からもアイチケットとってないんですか?!と言われる。。そのため道すがら、子供をだっこorベビーカーを押しながら何度も歩きスマホでチェックしなくちゃいけないし、順番を見計らいながら道の途中で予約しなくちゃいけない。。予約開始の時間に予約するにはやはり先に家を出て途中で予約しなくてはいけないし、繋がらないから何度も何度も確認しなくちゃいけない。一人なら歩きスマホもできるけれど、ベビーカーで手が塞がってるし、だっこも重くて、とにかく危ないし、そんなことやっていると到着まで30分くらいかかる。。
しかも子供だと、出ようと思ったらうんちしたり、後追い泣き叫びで準備ができずなかなか出れなかったりで、順番という不確定要素に合わせるのが困難。
ずれてもいいから先の時間で予約できれば合わせられるし、便利なのに。
クリニックは楽でしょうが、利用者が合わせなければならず利用者の利便性を欠いている。
どちらもwin-winになるようにしてほしい。
そばに住んでいる人には便利なのかな。待たなくていいからいいって言ってるママもいましたし。近くに病院がないエリアの人にも使いやすくしてほしい。アイチケットを導入してない病院に変えようかと思っています。

1

予約後グリーンのインジケータランプが消えない不必要な通知をしている可能性有り。質問しても回答無し。

1

病院が指定した特定の時間から予約開始なのでいつもスマホの時計と睨めっこ。時報と共に予約するけど一斉に皆が予約するから中々繋がらない。やっと繋がり予約が取れたと思ったら30分以内にすぐ来るように指定されたりして神経使ってしんどい。

3

検査に行ったクリニックで導入されていました。
アイチケットで予約をするとクリニックの待合室で長時間待たずに済むので、感染症のリスクも減らすことができます。
ただ、予約をした以上は遅れずに到着しなければならないので、ふつうに受診に向かうときよりも時計が気になってしかたありませんでした。

3

待ち人数や、おおよその待ち時間がわかるので便利。
利用出来る病院が少ないのが残念。もっと増やして欲しい。

1

まだ予約時間まで時間があると思って来院するもじつは自分の番号になっておりちょうど自分の番号なのにキャンセル扱いされた。
意味がない。

1

子どもがいる家庭には大変便利ですが、結局病院の都合でか、予約受付じかんなのに予約できなかったりするのであまり使えない

3

無いよりは導入してある方がいいけれど
現在番号が動いてないのに、人が呼ばれて診察が進む病院がある。
どういうことだろう?
自分は2人待ちのまま、現在番号が進まない。
患者を早く呼ぶために小細工してる?
結局、1時間待ちました。

3

待ち時間が短縮されてたしかに便利ですが、あと130分となっていたからそこを目安に予約したのに実際は60分も早く呼び出しとなっていました…。逆もあり、早く呼ばれるはずが長く待たされたり。誤差は20分程度になるといいなと思います。60分はズレ過ぎ。アプリの意味ないなと思いました。

8年前

4

アプリから病院の診察予約ができるアプリっ!ツラい時に待ち時間を考えなくていいのは、ほんとに便利です♪アプリとしてはすごいけど、もっと使える病院が増えてほしい〜!!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });