Androidアプリ「羽生善治の将棋のお手本〜初心者からの定跡講座〜」のアイコン

240円

羽生善治の将棋のお手本〜初心者からの定跡講座〜

開発:
アイハット株式会社
容量:
19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

数手で相手の戦法が読めるようになる将棋の定跡学習アプリ

ルールを覚えたばかりの将棋初心者だけじゃなく対局を見て楽しむ将棋ファンにもおすすめな定跡学習アプリです。

定跡とは、現在でも日々更新されている最善と考えられる手順の事です。基礎と言えば基礎ですが、ある程度コマの動かし方を覚えた初心者の方が一歩上の実力をつけるのに非常に大事な要素と言えます。

本アプリには講座モードとテストモードがあり、「講座」では、ヒントや解説を読みながら次の一手を指すだけの簡単操作です。実際に対局をしながら体で手順を覚えていくので、普通の解説書より早く戦法が身につきます。講座終了後、「テスト」モードで知識が身についたかどうか確認テストをするだけでなく、苦手分野の集中学習する際にも重宝するでしょう。

定跡を学べば戦術に幅が出ますし、名人の対局をもっと深い視点から見て楽しむ事が出来ますよ。

この機能がすごい!

このアプリには、誰もが知っているあの「羽生善治」さんの将棋指南が載っています。
羽生さんが考える将棋のポイントを、初心者にも分かりやすい丁寧な解説で教えてくれます。解説文の下には大きな盤面図の画像が。解説の進みとともにコマも動いてき、具体的な流れとともに解説してくれるので、実戦でもすぐに使えるようにインプットされていきます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2013年3月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

アイハット株式会社 のアプリ