Androidアプリ「羽生善治の将棋のお手本〜上達する初心者からの手筋講座〜」のアイコン

240円

羽生善治の将棋のお手本〜上達する初心者からの手筋講座〜

開発:
アイハット株式会社
容量:
16M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「もっと強くなりたい!」を叶えてくれる将棋上達のための手筋講座

なんとなく将棋の打ち方が分かってきて、「もっと強くなりたい!」という欲が出始めた上級初心者さんのための手筋講座アプリです。将棋を指す上での「良い手」。つまり勝利に近づく一手を学び、実際の対局で勝利を掴む力を身につけていきます。

駒の動きやルールを覚えたとしても、どう打つのが正解なのか分からないのが初心者さん。勝利の流れはどう掴むのか、どう駒を動かせば相手に仕掛けられるのかを、盤面図を使いながら分かりやすく教えてくれます。

丁寧な講座の後には、講座の内容を問題形式で出題し、自分の中に知識が残っているかどうかを確かめることも可能。覚えた知識をすぐにアウトプットすることで、実際の対局中の好手のひらめきに繋げます。

将棋に強くなりたいけれど、なにから始めたらいいのか分からない。そんな人の頼れる指南書となるアプリです。

こんな人におすすめ

一直線に前に向かって進むだけの駒「香車」。すごくシンプルで単調な駒ですが、実はこの駒には、上手な使い方が6つもあることをご存知でしたか?
駒の動かし方やルールは一通り頭に入った! でもコンピューター相手に何回か挑戦したけど、初級以外勝てない……。そんな方におすすめです。本アプリで駒の上手な使い方やテクニックを一つ一つ吸収して、色んなパターンの戦術を身につけましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2013年8月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

アイハット株式会社 のアプリ