Androidアプリ「Sago Mini Sound Box」のアイコン

400円

Sago Mini Sound Box

開発:
Sago Mini
容量:
40M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ビー玉遊び×音遊び=子どもが大はしゃぎ!「21世紀のガラガラ」アプリ

好奇心旺盛な子どもは、動くものや音の鳴るものが大好きですよね。ビー玉のように動いて、さらに音が鳴るという画期的な「ガラガラ」アプリです。

まず、9つのサウンドメーカーのうちから1つを選びます。木琴やピアノ、車のクラクションや動物の鳴き声など実に様々な種類の音色があります。1つ選ぶと真っ白なキャンパスのような画面になるので、画面をタップしてみましょう。すると音と共に「音色の玉」が出現します。音色の玉は20個まで出すことができ、玉同士がぶつかると音を鳴らすことが出来ます。
「ビー玉でおはじきをして、さらに面白い音が鳴る」という子ども心をくすぐって止まない仕様です。スマホを傾けることで玉を転すことが出来るので、スマホを振れば「ガラガラ」という小気味の良い音が鳴らせます。まるで赤ちゃんの使う「ガラガラ」のようですね。

木琴やピアノは音階になっているので、子どもの音感を育てるのにもぴったりです。この「21世紀のガラガラ」を是非一度お手に取ってみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

2~6歳くらいのお子さんを持つお母さんにおすすめのアプリです。
なにもない白い画面をタップすると、音の鳴る玉が現れる。小さな子どもにとってこんなに不思議で楽しいことはありません。創造性も育まれて、遊んでいく内に色々仕組みを理解し、色々考えながら遊ぶようになるでしょう。音階になった音に触れることで、自然と音感も育ちます。遊びながら子供を成長させてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2013年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Sago Mini のアプリ