無料

ピクレトリ【リマインダーアプリ】

開発:
4.08

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

買うべき物、忘れても大丈夫。店に着いたらアプリが教えてくれるから

本アプリは、場所か日時、どちらかが合致したら自動で通知を送ってくれるリマインダーアプリです。

例えば、スーパーで石鹸を買うつもりで、メモまで用意したのに、メモの存在自体も忘れて買い忘れてしまった……といった、惜しい経験をした事はありませんか?
本アプリに「スーパーで石鹸を買う」というリマインドを登録しておけば、スーパーに着いた時に通知でお知らせしてくれるので、買い忘れを100%防ぐことができますよ。

音声入力に対応しているという点も見逃せません。紙で書いたり、キーボードで打ち込むよりも断然早く、やるべき事を思いついた時にパッと登録できるのも便利ですね。
しかも音声データは収集・分析までされというおまけ付き。使えば使うほど、性能が向上していきますよ。

本アプリを活用して、あなたの「忘れてた!」を無くしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年11月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

7日前

5

新しいバージョンよりこちらの方が使い勝手がとてもよかったです。
スーパーなどの近くにいくとリマインダーが届いたり、音声登録できて、ほんとに無駄なく助かりました。
復活してほしい・・・

みっこ

1年前

5

例えば、「最寄りの駅に着いたときに洗剤を買う」など目的の場所に着いたら通知がくるようにできる(^^)組み合わせは自分次第でたくさん作れるので、思いついたことがあったらメモを取るように登録すれば、うっかり忘れを防げますよ。

4

リマインダーアプリはビジネス向けのものが多いですが、ピクレトリは日常生活の忘れ物防止に使えるアプリ。「いつ・どこで・何をしたいのか」を登録すると、時間や場所で通知が届きます。人工知能の技術が使われていることにも注目で、今後更なるバージョンアップに期待が高まるアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています