Androidアプリ「リア充ホイホイ〜SNSのうざい投稿を駆逐!?〜」のアイコン

無料

リア充ホイホイ〜SNSのうざい投稿を駆逐!?〜

開発:
freep [無料ねこ系ゲームやつむつむ系恋愛育成ゲームが満載!]

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自撮り、BBQ写真……SNSは自慢大会する場所じゃねえ!!

これ見よがしにSNSに上げられた、友人の自撮り写真やカップル写真……当事者ならいざしらず、第三者が見てもさして面白いものではないですよね。だからと言って、ブロックするのも申し訳ないし……。

そんなジレンマに悩まされている方、せめてゲームでストレス発散させてみてはいかがでしょう。
これは、SNSに上がった痛い投稿を、徹底的に駆逐していく放置系ゲーム。
SNSで溜まった鬱憤を、スッキリ解消してくれますよ。

▲SNSに上げられた勘違い投稿。こんなん見たくねーわ!

▲SNSジェットを使って「ファボ」や「いいね」を駆逐のエネルギーに変換!

▲エネルギーが溜まったら駆逐開始。時に現実を見せ、時に写真を台無しにし、平和なSNSを取り戻すのです。

▲非リア充ニート(ちなみに女性の模様)とSNS探偵のやり取りも見所。非リア充のあけすけなセリフが、我々の溜飲を下げてくれます。

また、投稿を駆逐していくと、(どういうわけか)非リア充女性の容姿が変化。例えば、ボサボサだった髪がちゃんとセットされるなど、どうやら身なりが整っていく模様です。ちょっとこの先の展開も気になってきますね。

とは言え、我々の本懐はSNSから勘違い投稿をひとつ残らず駆逐すること!
あなたの力で、どうかSNSの平穏を取り戻してください(せめてゲームでね)。

類似アプリとの違い

気軽に遊べる放置系ゲームの中に、勘違い投稿によるSNSのストレスを発散させてくれる要素をふんだんに盛り込んだアプリです。非リア充女性のあまりに直球な発言は、まるで現実の非リア充のセリフをそのまま代弁してくれますし、自撮り写真の真実を見せる、BBQ写真を台無しにするという行為は、現実では大問題ですが、ゲームならば全く問題なし。

日頃溜まったSNSストレスをぶつけるのにピッタリのアプリとなっていますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.00  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年11月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Hideaki koshi

4年前

3

SNSへのストレスが溜まっている人必見。「リア充」たちの投稿を駆逐するカジュアルゲームです(笑)あるあるネタが面白くて、他の投稿も気になる!

Seita_03

4年前

3

ストレスが溜まっている人にはオススメのゲームアプリが登場しました。面白くて手軽に出来るゲームを探している人にもピッタリです。電車の待ち時間や暇な時に遊べますよ!

-

地味に面白いポチポチゲーム!画面に地理ばれられた広告トラップを押さないようにタイミングはかってチャージ?してくのが楽しかったのに、広告が減ってしまってちょっと張り合いなくなったw

kazuki inoue

4年前

3

非リア充がリア充のSNS投稿を駆逐していくゲーム。パワーを貯めたら自撮り写真や、仲間内のBBQ写真等を爆破。すると、彼らの顔がとんでもないことに…「こんな投稿見たことある」という投稿多数で笑えます!