Androidアプリ「みんチャレ-ダイエットや勉強、ヘルスケアなどの習慣化・目標管理に人気の三日坊主防止アプリ」のアイコン

無料

みんチャレ-ダイエットや勉強、ヘルスケアなどの習慣化・目標管理に人気の三日坊主防止アプリ

開発:
A10 Lab Inc.
容量:
29M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ライバルがいれば、競い合える 仲間がいれば、励まし合える

運動や勉強が3日で飽きる原因は、1人でやろうとしているからかも。

本アプリは最大5人チームで、目標に向かって切磋琢磨できます。チャットに成果を送って報告。彼らに褒めてもらえればやる気が出ますし、メンバーも「頑張らなきゃ」と意識できます。

▲「歩く」「ダイエットする」「テレビを見る」など、習慣づけたいもののチームに加入してみよう。

▲チームのチャットルームに写真を投稿して成果報告。SNSのような仕組み。

▲習慣にできる項目は幅広い。チームは加入するだけでなく、自分で作ることもできる。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:11.2.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2020年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

misaki_yamada

4年前

4

同じ目標を持った人同士で、励まし合いながら頑張れるコミュニティアプリ。朝早く起きる、ダイエット等、叶えたいことは人それぞれ。同じ目標があるからこそ、似たようなことで悩んでいたり、一人だと続かなくて、いつの間にか諦めてしまうことも、仲間が見つけられるこのアプリでなら続けられそう。

光平氏

4年前

5

みんなと一緒ならきっと達成できます
目標を立てたら他のユーザーとチームを組んで、三日坊主を防止しながら目標を達成しようというアプリです。
他のユーザーと一緒に同じことをしていて、証拠の写真もアップしなくちゃいけないので嘘ごまかしがききません。
これなら禁煙とかダイエットなどもできそうな気がしますね。

3

目標達成するために、みんなで頑張ろうというコンセプトの三日防止アプリ。ダイエットだったり早起きだったり、一人ではなかなか続かない行動も、同じ目標を持つユーザー同士がチームになってお互いを応援しあうので、頑張ろうって思えますよ!

Keiko

4年前

3

このアプリがいいところは、自分が取り組んでいるところをグループメンバーに宣言できるところです。やっぱ他人の視線に晒されないと努力しないタイプなので、このアプリを使えば自分を管理することができて、重宝しています。

フジ

4年前

3

面白い新サービス!三日坊主を防止するため、他のユーザーと一緒にチームを組み、目標に向かって励まし合うというアプリ!毎日走るとか、食事制限、趣味まで自由に目標設定できます。ひとりじゃ諦めることも、みんながいるならできるはず!