Androidアプリ「寄り道 [脱出ゲーム in 尾道]」のアイコン

無料

寄り道 [脱出ゲーム in 尾道]

開発:
Kazuhide Oka

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

360°完全に実写の脱出ゲーム。路地裏から脱出しよう

本アプリは、広島県の尾道市を舞台にした脱出ゲーム。実際の尾道のパノラマ写真を使用しており、360°自由に視点を動かすことが可能なのです。まるでそこにいるかのような臨場感を味わえますよ。

一方で、ストーリーは古い路地裏に閉じ込められるという、ちょっぴりホラー風味。日常の中の非日常を疑似体験できますよ。

▲360°回せる脱出ゲーム。その分迷いやすく、主人公との一体感を味わえます。

▲所々に縦書きでメッセージが表示されており、センスを感じます。

▲アイテムの収集と合成が、脱出のカギとなりそうです。

尾道市で実際に撮影された写真を使い、360°回せることで、まるでそこにいるような一体感を味わえるこの脱出ゲーム。ゲームをプレイしていると、ストーリーの結末もですが、尾道の事が気になってきますね。

もし、機会があるなら、プレイ後に実際に尾道に行って写真が撮影された場所を探して聖地巡礼してみてはいかがでしょうか。
ゲームと違い、路地裏に閉じ込められるということはないのでご安心を。多分……。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年11月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Seita_03

4年前

3

360°実写の脱出ゲーム!路地裏に閉じ込められていて、全体的にダークな雰囲気。実写+360°見渡せるのでまるで自分がその場所にいるようです。迷子になりやすいですが、ちょっと散歩感覚でも楽しめるかも!

Kazuhide Oka のアプリ