Androidアプリ「魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコも。」のアイコン

無料

魔王倒しに行くのダルいから連れてきてよ王様。ついでにザコも。

開発:
Nikukyu inc.
3.31

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

遂に、ゆとり教育のしわ寄せが玉座の王様にも押し寄せてきた

本アプリは、勇者の末裔が世界を救うために魔王を倒すRPG。というとありふれた内容に聞こえるかもしれませんが、重要なのは、あくまで”倒す”であって”倒しに行く"ということではないということ。
なんと、本作の勇者は非常に悪い意味でのゆとり世代。世界の危機なのに「ダルいから」という理由で全く冒険に出てくれません。

では、どうするかと言うと、王様がモンスターや魔王を勇者の元まで運んできて、後はテキトーに倒してもらうのです。

▲王様が一生懸命ベルトコンベアーの要領で運んだモンスターを仕分けるだけ。あとはゆとり勇者がテキトーに倒してくれます。

▲ゼニを貯めてレベルアップ!誰がって?王様に決まってるじゃないですか~。

▲一定数モンスターを倒すとボスが出現。この後、信じられない出来事が!?

RPGの王様と言えば、勇者に二束三文のお金と貧弱な装備を渡して、もし勇者が途中で死んだら「おお、勇者よ、死んでしまうとは情けない」と説教を垂れるのがお約束。もしかしたら、その煽りが来てしまったのかもしれませんね……。

RPGの常識を覆す、予測不能のストーリーが待ち受ける本作。果たして王様は無事、勇者に魔王を討伐させることができるのでしょうか。
ところで、もし魔王を倒せても、勇者が英雄扱いされて王様の努力は歴史の影に埋もれてしまうと思うのですが気のせいでしょうか……?

類似アプリとの違い

大まかなシステムは、気が向いた時にアプリを起動すればOKの放置系ゲーム。ですが、積極的にベルトコンベアーを動かしてあくせくモンスターの仕分けをするというプレイスタイルも可能となっています。
つまり、王様の立場になって必死になるもよし、勇者の立場になってテキトーに楽しむもよし、作中の人物の立場に立ったプレイが可能ということです。
あなたは、どっちのスタイルで世界を救いますか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

バッジョ

3年前

4

やる気のない勇者と必死な王様のRPG風放置ゲームです!セリフや設定がいちいち面白くて、気分転換に最高です!旅に出るのはまさかの王様(笑)

Seita_03

4年前

3

シュールなドット絵RPG風放置ゲーム!設定がまず勇者がゆとり世代。面倒だから魔王を連れてこいと王様に命令。私達はモンスター等を連れていくお手伝いをします。ツッコミ所が多く、爆笑とはいかないもののシュール好きは好きですね。

Nikukyu inc. のアプリ