Androidアプリ「太古降妖伝 [アクションRPG]」のアイコン

無料

太古降妖伝 [アクションRPG]

開発:
Lakoo

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

中国の世界観をテーマにした王道ファンタジーRPG

中国の世界観をベースに制作された王道のアクションRPGで、バトル操作は画面上のパッドで移動、攻撃ボタンと4つのサブ攻撃ボタンで行い敵を倒します。

シナリオも王道で、キャラクターデザインが日本人好みのポップなデザインなので、ストーリーに入り込みやすいです。装備を変えた時の見た目の変化、妖怪を捕獲、育成、魔法、属性優劣など、RPGの醍醐味もしっかりとしているので、万人向けのアプリと言えます。さらに本作は香港のゲーム会社が開発したものにも関わらず、多少の言語使いの不自然さなどはあるものの、非常に読みやすい日本語訳が施されていて問題なくストーリーを進めることが出来ます。

少し変わったゲームが好きな人と言うよりは、万人が好きそうな王道ゲームファンの人に特におすすめのゲームです。

この機能がすごい!

ストーリーを展開していくのは、主に登場キャラクター同士の会話。このアプリでは、それをキャラクターの台詞と共にイラストが大きく表示される、ダイナミックな演出で楽しむことができます。
しかもキャラクターのイラストは台詞によって表情が変化するので、ストーリーも分かりやすく感情移入もしやすい作りになっています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.9
最終記事更新日:2013年1月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

4年前

3

昔のSFCのような、クオリティの高い本格アクションRPG!中国風の独特の世界観もあって、かなり面白いです。日本語が若干おかしいところもありますが、それを補うくらいの完成度なので、RPG好きはぜひ!