Androidアプリ「R-Timerでスマホがラウンドタイマーに!」のアイコン

120円

R-Timerでスマホがラウンドタイマーに!

開発:
Yoshiaki
容量:
10M
3.18

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「ラウンド1、ファイト!」「カーン!」「カリカリカリカリ……」

勉強を始めるときに「用意、はじめ!」みたいな掛け声があると、とても集中できますよね。このアプリは、ボクシング用のゴングを鳴らすタイマーなのですが、勉強するときに活用すると面白く使えるのです!

勉強時間をタイマーでセットして、スタートボタンを押してみてください。ゴングの音が高らかに「カーン!」と鳴るので、一瞬で勉強モードに切り替えることができます。勉強の12ラウンドを耐え抜きましょう!

▲12ラウンドをタイマーで計測。ゴングでラウンドの区切りを教えてくれる

▲休憩時間などを設定できる。ちゃんと休憩をとりながら勉強しよう!

▲銅鑼やベルの音に変更ができる。自分の好みの音に変えられる

1ラウンドの時間や休憩時間を変更することができます。集中力が上がってきたならば、ラウンドの時間を延ばして勉強時間を増やしていきましょう!また、終了時間を表示してくれるので、自習時間の予定に合わせることもできます。

自分にぴったりのラウンド数と勉強時間を見つけてみてはいかがでしょうか?

こんな人におすすめ

勉強に打ち込む以外にもいろいろな用途に使えます。例えば、ベルの音にすればプレゼンやディベート大会の時などに活躍するでしょう。銅鑼の音もあるので、友だちと「料理の鉄人」みたいな料理対決……なんて使い方もできちゃいます。想像次第で無限大の使い方が楽しめます!

あっ、もちろんボクシングのゴングとして使うこともできますよ!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5.0
最終記事更新日:2015年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Matiko

3年前

3

ボクシングの「カーーーンッ」て音が鳴らせるタイマーアプリ(笑)鐘の音を聞くと気合が入りませんか?ラウンド数も変えられるので、細かく休憩を取りながら、集中力を維持して何かに取り組むにはぴったりだと思いました!

Yoshiaki のアプリ