無料

鳥獣戯画制作キット

開発:
3.80

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

国宝作品で遊んじゃお! 「鳥獣人物戯画」制作キット

まるで人間のように振る舞う、コミカルな動物たちが印象的な「鳥獣人物戯画」。その絵巻を、スタンプ感覚で再現することができるアプリです。

蛙、猿、ひらがなといったスタンプを組み合わせ、一枚の作品を作ります。拡大や反転もできるのですが、操作性が悪く他のスタンプを修正してしまうことも……。加工が難しいですが、画像のインパクトは強力です!

このアプリの楽しみかた

カメラボタンを押すと、作成した画像を保存することができます。TwitterなどのSNSに投稿できるので、面白い画像を友だちに見せてみてはいかがでしょうか? 他にも、LINEで投稿すればオリジナルスタンプとしても使えます。アイデア次第で幅広いシチュエーションで使えそうですね。さぁみんなに鳥獣戯画の素晴らしさを広めましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4
最終記事更新日:2017年3月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

たくま

6月25日

4

日本最古の漫画とも称される絵巻物「鳥獣戯画」のスタンプアプリ!独特な墨絵のタッチで描かれた猿や兎などの動物を選び、自由に貼り付けることができます。自分のアイデア次第でおもしろいシーンが作れるので、コメントを挿入して、友達と送りあったらこれは大喜利合戦になるね(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています