無料

彼女は僕に世界を救えと言った【ミステリー・ノベル】

開発:
3.18

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ニート!厨二!爆発!?殺人!?超展開しかないノベルゲーム

25歳ネトゲ廃人ニート、おまけに厨二病……こんな人間が世界を救う、他に適任者はいなかったのか、最初はそう思わざるを得ないサウンドノベルゲームです。

選択肢を選んでいくオーソドックスなシステムながら、厨二病を完全に知り尽くした秀逸なセリフ回しと超展開満載のストーリーで、プレイを始めたらやめ時を見つけられません。
みなさんも、この洗練された厨二病ワールドにどっぷりハマってみてください。

序盤からそこかしこに即バッドエンド行きの選択肢が仕込まれているという、なかなかに鬼畜な難易度となっています。

ですが、BAD ENDの展開が理不尽さも気にならない位にぶっ飛んでおり、ストレスは感じません。
また、たとえ”当たり”の選択肢でも、ストーリーの流用が極力抑えられ、それぞれで違う展開が用意されているのも特徴です。

ついセーブ&ロードを繰り返して、全部の選択肢を試したくなる魅力を秘めたゲームですね。

こんな人におすすめ

厨二病の台詞にドン引きしない。いや、もうむしろ厨二病の人を見ていると、なんだか楽しい。という厨二病に対して耐性がある方におすすめのアプリです。

耐性のある方なら、主人公の清々しいほどの厨二病発言に思わず笑ってしまうこと間違い無し。
選択肢も、空想上の引きニートならではのエキセントリックな言動が目立ち、どの選択肢を選んでも次に何が起こるのか気になってしまいます。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2015年11月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Matiko

1年前

3

16種類のエンドが用意されたノベル形式のミステリーアドベンチャーです。25歳ニートのどこにでもいそうな男が主人公。一つ一つの選択によってエンドが変わってしまうのでTRUE ENDに辿り着けるか不明ですが、全てのエンドを見るのも楽しいかも!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています