Androidアプリ「視力がみるみる上がる!3D視力回復アプリ」のアイコン

無料

視力がみるみる上がる!3D視力回復アプリ

開発:
Eye Laboratory
容量:
37M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「あーっ、目が疲れた!」スマホで解決しませんか?

どうしてもやめられないスマホ、パソコンの使用…目が疲れるのは分かっているけれどなかなか止められないですよね。そんなときに本アプリが役立ちます。朝起きたとき、電車の中、食事休憩といったスキマ時間を目の健康のために使うことができるんです。スマホで蓄積された疲れはスマホで解消しましょう!

スタート画面

▲わずか2タップでエクササイズを開始できます。

▲ステージは計60個あります。

顔とスマホを30~40cm離し上手くピントを合わせられると3D画像が見えてきます。こういった画像をステレオグラムといい、近視、遠視、乱視、老眼、肩こりにまで効果があります。もちろん分からない時は答えをみてOK! 正解と見比べるだけでもエクササイズになりますよ。

モードは初心者向けと上級者向けの二つ。合計60個のステージがあり、すべてをクリアするのはなかなか難しいですがやりがいがあります。ゲーム感覚で取り組めて目のエクササイズにもなる、一石二鳥のアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年8月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

4年前

2

小さい頃から目が悪い方なんですが、立体視がもともと割りと意な方なので、上級者向けも難易度低くてすこしがっかりという感じ。もっと視点合わせる距離離れてたほうがやりやすいです。

kaorin

4年前

4

ゲーム感覚で視力回復!1日5分のエクササイズをしましょう。ちょっとしたことなんですが、体に良いことだし!と思って、空き時間にポチポチやってます。

Thetis

4年前

4

目のエクササイズが出来るアプリ。画像にうまくピントを合わせられると3D画像がみえてくる仕組みです。ゲーム感覚で楽しめるからたまにやってます。

Julia

4年前

3

目のトレーニング可能&疲れが取れる目に優しいアプリ♪ステレオグラムの中に3Dの絵を見るものなのですが、中々見えない…それでも何だか目の疲れが取れた気分になります。答えを見た後でもエクササイズになるとのこと!

kazuki inoue

4年前

3

3Dのステレオグラムを用いて視力回復のトレーニングアプリです!実際に視力が上がるかは半信半疑ですが、絵を見ていると目が楽になります。コンタクトレンズで疲れた際にも効くので続けてみます。