スター・ウォーズ/銀河の英雄

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2023年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ジェダイと帝国軍がタッグを組んだ!? ファン歓喜のオールスターRPG

ジェダイとシス、共和国軍と帝国軍、ルークとダース・ベイダー……決して相容れない両者が、ついにタッグを組みます!

本アプリは「スター・ウォーズ」のキャラクターを育て、戦わせるというロマンあふれるRPG。キャラクター数がとにかく豊富で、劇場版はもちろん、「クローン・ウォーズ」「反乱者たち」などのスピンオフキャラクターも数多く登場します。

自分だけのオールスターチームを作って、他プレーヤーを圧倒し、銀河系No.1を目指しましょう。

良い点
  • 3Dで躍動感たっぷりに戦うジェダイやトルーパー。映画の興奮が蘇る!
  • 壁役のウーキー、フォースで回復できるジェダイ。キャラの個性も際立つ
  • 装備品や合成で好きなキャラを強化。”キャラ愛”を惜しみなく注げる

▲敵をロックオンして攻撃する王道的なRPGバトル。キャラ編成・スキルの使い分けが勝利のカギ。

▲装備品や訓練(キャラ合成)でステータスの底上げも可能。好きなキャラをとことん鍛えられる。

▲「ライトサイド」・「ダークサイド」と、2種類のストーリーを進めることができる。

ジェダイや共和国軍キャラを編成に入れると「ライトサイド」、シスや帝国軍キャラを編成に入れると「ダークサイド」のクエストを進めることができます。
両サイドのストーリーを楽しむことができるのは、ファンとして嬉しい限りですね!

さぁ、あなただけのドリームチームを、その手で作り上げてみてはいかがでしょうか!

こんな人におすすめ

言わずもがなスター・ウォーズファンにはおすすめのアプリです。ダース・ベイダーを始め、オビ=ワンやクワイ=ガン、ダース・モール、ハン・ソロなど、胸を熱くさせたキャラクターたちが、スマホの中で生き生きと躍動してくれます。ただ戦闘画面を眺めているだけでも興奮できますよ。
ちなみに「自動戦闘」で、サクサクバトルを進めることができるので、ジェダイが帝国軍をあっという間に蹴散らす様も楽しむことができますね。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スター・ウォーズ/銀河の英雄

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2023年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (17

3

映画などでは弱かったストームトルーパーがこのゲームでは使えるのですが、使い方によってはヨーダなんかの強キャラにも勝てるのでPS磨きが楽しみの一つにもなって色んな楽しみ方ができて面白いです。

ボムゾー

5年前

2

スターウォーズのRPG。
キャラもリアルに描かれています。
ターン制の王道RPGの為バトルではスピード感がないです。
MMORPGに慣れている人は正直ストレスを感じるかもしれません。

2

育てる要素は良いが読み込み時間が長いのと、
あきらかにチート級のクソキャラの存在がうざくてムカつきます。ストレスが…
なのでこの評価

ニコラス

7年前

3

誰もが知ってる映画シリーズ、スターウォーズがかなりリアルなスリーディーグラフィックのゲームにはなったアプリです。
映画の登場人物達を操作して敵と戦ったりと、映画の中に入り込んだかのような感じにプレイすることができてとても楽しむことができます。

Koki Ota

7年前

4

キャラクター、背景、音楽どれもよく、プレイしてるだけで嬉しくなってくる。キャラは幅広くマイナーなキャラでもプレイできる。3Dの立体感と迫力のバトルシーンが楽しめる。スター・ウォーズ好きなら絶対にやるべき!

りょうま

7年前

5

躍動感半端ないゲームです??スターウォーズ知らない人でも充分楽しめます? スターウォーズファンはやる価値あるかもです!!!

ABC

7年前

5

スターウォーズに登場するキャラクターがたくさんこのゲームに登場します。
有名なダースベイダーやヨーダなどはもちろんあまり知られていないマイナーなキャラなども登場しスターウォーズが好きな人には嬉しいですよ!
エピソード7などからも追加されておりどんどんキャラが増えています

SKS

7年前

5

スター・ウォーズシリーズ好きはプレイ必須!
スター・ウォーズファンなら絶対やった方がいい夢の様なアプリです!
スター・ウォーズに出てくるキャラクター達が育てることができて、敵味方関係なくタッグを組ませることができます。
しかも、キャラ編成のキャラクター次第で「ライトサイド」と「ダークサイド」それぞれのストーリーがプレイできるという豪華さです!

燕鳥

7年前

4

グラフィックもキレイでリアルです
スター・ウォーズのゲームですが、スター・ウォーズを知らなくても十分に楽しめると思います。
スター・ウォーズに出てくるキャラたちを育成して、原作関係なくチームを組んで戦うことができるゲーム。
ストーリーも二種類あって、やりごたえあります。

elegant pig

7年前

4

スターウォーズのキャラクターをカスタマイズして敵味方関係なく、好きなキャラでユニットを組めるのが嬉しい!3Dのキャラ達は映画に忠実なデザインでファンも納得です。

Electronic Arts のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });