Androidアプリ「みんなで分けようーBabyBus 子ども・幼児知育アプリ」のアイコン

無料

みんなで分けようーBabyBus 子ども・幼児知育アプリ

開発:
BabyBus Kids Games
容量:
36M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

友達の作り方は教科書に載ってない!アプリで教える「友達との付き合い方」

昨今、コミュ障と呼ばれる人がどんどんと増えていってますが、我が子にはしっかりと友達作りしていってほしいですよね。この知育アプリでは、友達への接し方などを遊びながら学ぶことができます!

かわいい動物たちがパーティーをしているので、お菓子やジュースを分けていきましょう。だんだんと、相手の心をいたわる気持ちが育まれていきます。誰にでも優しくなれる、そんな人に育てていきましょう!

▲ケーキを等分して、動物たちに分けてあげる

▲おもちゃで遊んだり交換したりできる

▲動物たちと遊ぶとバッジが貰える

動物たちが笑ったり悲しんだり色んな表情を見せてくれます。ケーキをあげなかったら悲しんで、分けてあげると無邪気に喜んでくれるので、子どもたちもその笑った顔が見たくて分けてあげたくなるはずです!

知らず知らずの内に、お子様も思いやりのある接し方ができるようになっているでしょう!

このアプリの楽しみかた

このアプリでは、友達にやさしくする方法を遊びながら学ぶことができます。例えば、ケーキを均等に切り分けて動物たちに配ったり、お菓子を取り分けてあげたり、そして友達がおもちゃを欲しそうにしてたら渡してあげたりと、友達に優しくしてあげることばかりです!

動物たちに優しくしてあげると、「よくできました」とアナウンスで褒めてくれるので、ついつい嬉しくなって遊んでしまうでしょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:8.41
最終記事更新日:2015年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

BabyBus Kids Games のアプリ