Androidアプリ「Lyriko」のアイコン

無料

Lyriko

開発:
Skylight Games

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゲームしているつもりが勉強になってた!楽しく生きた英語を身につけよう

楽しく英語を学ぶことを目的とした、新感覚の音ゲーです。

英語の歌を聴きながら、言葉の意味を選んだり、抜けているフレーズを選んだり、4種類のモードで遊ぶことができます。歌詞で学ぶので、ただ単語を暗記していく勉強法と異なり、実際の生きた英語表現が身につくのが嬉しい点です。

最初はゲームを楽しむと思ってプレイしてみてください。いつの間にか、自然と英語力が伸びていきますよ。

▲黄色い文字の言葉の意味を選ぶモード。

▲歌を聴きながら、抜けているフレーズを選ぶモード。

▲”目標”で、ミッションを達成しながら遊べるので、続ける意欲が湧く。

曲は初級、中級、上級の3段階あり、それぞれ5曲ずつ用意されています。さらに、それぞれに4種類のゲームモード、そして難易度も”かんたん”、”むずかしい”の2つあり、遊びつくそうと思うとかなりのボリュームです。長く遊べるので、その分たくさんお勉強もできますよ。

このアプリの遊び方

曲は”ソングクレジット”を消費することで開放していきます。目標を達成することで入手していくことができますが、すべてを自分ひとりで集めるのは大変です。そこで、Facebookのアカウントがある方は、ぜひ連携させてみましょう。友達と送りあうことができるので、曲開放が楽になります。
友達とスコアの話などをしながら、一緒にプレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2015年12月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Yoshimin

4年前

4

音楽を聞きながら、フレーズにあった写真をタッチして答える。ゲーム感覚で英語が学べるアプリ♪カラオケのように歌詞が流れるので熟語や単語の勉強、おまけにリスニングまで勉強できちゃいますよ。