Androidアプリ「LINE ファンタジーヒーローズ」のアイコン

無料

LINE ファンタジーヒーローズ

開発:
LINE Corporation
容量:
43M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

魔剣士アーサー王誕生!?王道にして邪道のファンタジーRPG

SNSでおなじみのLINEから、ファンタジーRPGが登場しました。

ストーリーは、次元の平和を守るため、アーサー王や孫悟空ら伝説の英雄たちと一緒に戦うという王道的なもの。
しかし、本アプリを語る上で忘れてはいけないのが、多彩な成長システム。何と、聖剣エクスカリバーの所持者として有名なアーサー王を魔剣士にできるなど、伝説とは真逆の転職ができるのです。

王道のなかに、ほんの少しの邪道が加わった本アプリで、あなただけの英雄譚を紡いでみてはいかがでしょうか。

▲タップだけの簡単バトル。2Dのキャラが滑らかに躍動するアニメーションは必見です。

▲スキルを使用して効率よくゲージを溜め、バースト(必殺技)を発動。シンプルな中にも確かな戦略性が光ります。

▲アーサー王をはじめ、ロビンフッドや楊貴妃ら世界中の英雄達が手を貸してくれます。

▲アーサー王には3つの道が用意されています。王道の聖騎士か、あえて魔剣士や竜騎士に進むか、選択はあなた次第。

さらに本アプリは、SNSで有名なLINEのゲームだけあってか、協力プレイも充実しています。なんと最大12人同時プレイが可能。強大な敵に一致団結して挑む共闘感は計り知れません。

さあ、伝説の英雄の力と仲間の絆で、次元の平和を賭けた戦いを勝利に導いてください。

こんな人におすすめ

アーサー王、ギネヴィア、ナイチンゲール、那須与一、諸葛亮……ざっと挙げただけでもこれだけの英雄が登場します。彼らが結託して力を貸してくれるとは、歴史や神話が好きな人にとってはたまりませんね。
それでありながら、育成次第で伝説とは違う方向性に育てられるというのは何とも憎いですね。
伝説通りの力を発揮してもらうか、それともあえて違う方向性を見出すか……迷ってしまうこと間違いなしです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年12月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SATIO

4年前

3

小さなキャラが可愛らしいアクションRPG型のゲームで、とにかくキャラクターを集めて育てるのが楽しいです。キャラを転職させるためには、レベルを上げてたくさんの素材を集める必要がありますが、そのためにひたすら戦い続けるのが、妙な病みつきになってしまいます。

NOB

4年前

3

最大3人で協力できるLINEのRPG。ロビンフッドやナイチンゲールなど、歴史上の人物が登場します!キャラがかわいい。リアルタイムバトルなので友達とその場で盛り上がれて楽しめますよ!

LINE Corporation のアプリ