無料

Google Arts & Culture

開発:
4.62

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ゴッホも世界遺産も展示する「世界最大の美術館」は、ポケットの中でした。

世界中の美術館で展示される数々の名画。すべてを一生の内に見るのは到底不可能な話……ではありませんでした。

本アプリは世界中の美術館の作品、さらには世界遺産の風景までも味わえるアート鑑賞ツールです。高精細な画像で作品を見るだけでなく、美術館内部や世界遺産内を移動して楽しめるストリートビューやVRを使った鑑賞も可能。現地を訪れたかのような「肌で感じるアート」に没頭してもいいでしょう。

膨大な作品を閲覧できるだけでなく、より深く作品のことを理解できるのも、本アプリのスゴイ所。
作品の画面から関連する「作者名」「技法」「芸術運動」などを知ることができます。「アール・ヌーヴォーと浮世絵って関係してたの!?」のように、歴史や芸術運動の結びつきを知ることで、知らないアートの一面がのぞけることも。

作品自身の美しさも、歴史が紡ぐ美しさも。アートの楽しさがますます広がるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

世界中の芸術作品を鑑賞できるアプリ。名前、素材、芸術運動など様々な視点から検索が可能。作品の写真が高画質なのでズームして隅々まで見ることができます。歴史を学べる記事の他、海外の美術館や建造物に行った気持ちになれるVR機能も搭載。アート好きにはたまらない盛りだくさんな内容です。

Eagles Dream

1年前

4

世界の芸術の数々をスマホで見る事が出来る。有名な名画や現代アートまで幅広く、遺跡などの歴史的建造物も見る事が出来る。拡大したり、その場にいるような感覚で360度見渡せるのはアプリならではで、世界を旅しているようでオススメです。

Keira

1年前

3

芸術と歴史を学べるアプリ♪有名な作品から、知らなかったアート作品まで揃っています。見ているだけでもワクワクしてきますが、更には作品の詳細な説明も載っています!英語ですが、学べることがたっぷり詰まっていて素敵なアプリです!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Google Inc. のアプリ