Androidアプリ「Wantedly Chat ビジネス用グループチャット」のアイコン

無料

Wantedly Chat ビジネス用グループチャット

開発:
Wantedly, Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

サークルを円滑に進めよう。このチャットがプロジェクトの成功を約束する

連絡をとり合ったり、必要なファイルを送ったり、サークル活動を進行するのは何かと大変です。そんなときに使ってほしいのが、このチャットツールです。
全文検索、特定メンバーへ送るメンション機能、ファイルの共有・閲覧など、グループでのやりとりに特化した機能が充実しています。

企業も取り入れているチャットを無料で使えるので、試してみてはいかがでしょうか。あなたの計画を円滑に進められ、成功への近道となるでしょう。

▲「@」を入れてメンションを送れます。メッセージ見落としの心配なし。

▲名前だけでなく、会社名や大学名、役職などでも検索できます。

▲詳細なプロフィール。しっかり記入すれば、新たなビジネスパートナーに見つけてもらえるかも。

このチャットツールの便利な点は、スマホだけではなくパソコンでも同様の機能をそのまま使えるところです。家や会社、学校ではパソコンで、外出先ではスマホでと時も場所も選ばずにチャットすることができます。
自分のいる環境に合わせて選択できるというのは、嬉しいポイントですね。
ファイルのアップロードはパソコンから、内容の確認・連絡はスマホからといったように、使い分けながら導入してみてはいかがでしょうか。

この機能がすごい!

このアプリではユーザーを名前だけでなく、会社名、大学名、役職などで検索することができます。たとえば相手についての記憶が曖昧だった場合でも、覚えている情報から探すことが可能です。
また、プロフィールの内容が非常に詳細で、初めての相手でもどんな人かがわかります。社外の人とも簡単に出会えるので、新しいビジネスのパートナーと思いがけず出会うこともあるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5.0
最終記事更新日:2015年12月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Thetis

4年前

3

ビジネス向けグループチャット。大人数でのやりとり、ファイルの共有など、とても便利でした。実際に企業が取り入れているチャットを無料で使えるので、サークル活動やゼミなど、学生でも使えそう!

Coffee valley

4年前

3

グループメッセージに便利なチャットツール。企業でもビジネスで導入されているアプリなので、その機能性はお墨付き。スマホでもPCでも使えます。

Wantedly, Inc. のアプリ