Wantedly Chat 無料のビジネス用グループチャットアプリ(旧Sync)

販売元:Wantedly, Inc

最終アップデート日:2017年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年12月10日

サークルを円滑に進めよう。このチャットがプロジェクトの成功を約束する

連絡をとり合ったり、必要なファイルを送ったり、サークル活動を進行するのは何かと大変です。そんなときに使ってほしいのが、このチャットツールです。
全文検索、特定メンバーへ送るメンション機能、ファイルの共有・閲覧など、グループでのやりとりに特化した機能が充実しています。

企業も取り入れているチャットを無料で使えるので、試してみてはいかがでしょうか。あなたの計画を円滑に進められ、成功への近道となるでしょう。

良い点
  • スマホでもPCでも、いつでもどこでも使えるグループチャット
  • メンションを送れるので、大人数グループでも発言を見落とさない
  • ファイルや画像の共有が簡単。パワポやPDFなどの閲覧もできる

▲「@」を入れてメンションを送れます。メッセージ見落としの心配なし。

▲名前だけでなく、会社名や大学名、役職などでも検索できます。

▲詳細なプロフィール。しっかり記入すれば、新たなビジネスパートナーに見つけてもらえるかも。

このチャットツールの便利な点は、スマホだけではなくパソコンでも同様の機能をそのまま使えるところです。家や会社、学校ではパソコンで、外出先ではスマホでと時も場所も選ばずにチャットすることができます。
自分のいる環境に合わせて選択できるというのは、嬉しいポイントですね。
ファイルのアップロードはパソコンから、内容の確認・連絡はスマホからといったように、使い分けながら導入してみてはいかがでしょうか。

この機能がすごい!

このアプリではユーザーを名前だけでなく、会社名、大学名、役職などで検索することができます。たとえば相手についての記憶が曖昧だった場合でも、覚えている情報から探すことが可能です。
また、プロフィールの内容が非常に詳細で、初めての相手でもどんな人かがわかります。社外の人とも簡単に出会えるので、新しいビジネスのパートナーと思いがけず出会うこともあるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Wantedly Chat 無料のビジネス用グループチャットアプリ(旧Sync)

販売元:Wantedly, Inc

最終アップデート日:2017年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

Thetis

8年前

3

ビジネス向けグループチャット。大人数でのやりとり、ファイルの共有など、とても便利でした。実際に企業が取り入れているチャットを無料で使えるので、サークル活動やゼミなど、学生でも使えそう!

Scratch

8年前

3

ビジネス向けグループチャット。大人数でのやりとり、ファイルの共有など、とても便利でした。実際に企業が取り入れているチャットを無料で使えるので、サークル活動やゼミなど、学生でも使えそう!

hungry_bird

8年前

5

趣味のグループのアナウンスに使ってます
スポーツグループの連絡用に使っています。チャットなのと通知設定があるので素早く返事に気付けるのが気にいってます。
メンションできるから何人かのグループでも違和感なく特定の人と会話できました。
スタンプとか、絵文字みたいな面白いものが入れられるといいかな。

Sayo

8年前

5

ビジネス用に良い
フェースブックメッセージは、プライベート
Syncは、仕事と分けてつかうのが便利。
フェースブックに仕事のメッセージが来るのに違和感を感じていたので、みんな使い始めたら良いと思う。
おすすめです^ ^!!!!

5

メンション機能があって便利です
ビジネスでのやりとりをFacebookメッセンジャーで行うことが多く、複数人でおこなうコミュニケーションは特に自分にとって大事な会話を見逃してしまっていました。
SyncですとFacebookのように人を検索してつながることもできるし、何よりメンション機能があるので自分にとって大事な会話を見逃さずにいられます。
とっても便利で社外でのやりとりに使わせて頂いてます。

坂部広大

8年前

5

勉強会等のコミュニティ活動で使ってます
勉強会のコミュニティでコミュニケーションを取る際にFacebookだとプライベートな友人と混じってしまい使いにくかったのですが少しずつSyncに移行し上手くすみ分けが出来てきました!
Syncは人の検索とファイル一覧、メンション一覧と情報が流れてしまわないのが良いです。

koukou

8年前

5

UIがいい
シンプルな機能、UIで使っていて気持ちがいいです。
無料でこのUIUXは素晴らしいと思います。
個人で利用させていただいていますが、
グループ招待も簡単なので、
今後社外内のプロジェクトで使ってみたいと思います。

nonnon-zeta

8年前

4

シンプルで良い
シンプルで良いと思います。必要な単位でグループを作って会話をしています。部屋はアイコンを変えることでわかりやすくしています。

@のあとに人の名前を書くとその人にプッシュが届くので、大事なことを伝える時に利用しています。

なかのん

8年前

5

便利に使ってます!
Syncを知ったのはつい最近で、知人との仕事の連絡などにグループで共有できるチャットツールが必要だだということで取り入れました。ファイル共有が楽なのと、自分へのメンションが分かりやすくて、確認漏れしにくいUIがとても良いです。たまにバグかな?という症状もありますが、気がついたらアップデートで改善されている感じなので、まったく気にならず。
最近みつけたアプリの中で、結構おすすめですよ。

hawkins

8年前

5

デザインがシンプルでいい
カッコ良いデザインなので使い心地がよいです
機能もシンプルで使いやすいです

チュートリアルがよくできててすごいなと思いました。

Macのデスクトップアプリもあるのがいいです
メッセージの通知もデスクトップアプリだとわかるので重宝します。

Wantedly, Inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });