戦国修羅SOUL -3DリアルタイムバトルRPG武将風雲録-

無料

3.59
開発:
CREEK&RIVER Co.,Ltd
容量:
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

すべてがハイクオリティ!最強スタッフ陣による絢爛豪華な戦国絵巻

全てが豪華すぎるシミュレーションRPGが登場しました。
豪華ポイントその1はサウンド。なんとGACKTと浅倉大介が手がけ、重厚でクールな音楽がたまりません。
豪華ポイントその2は声優陣。大塚明夫、堀江由衣、中尾隆聖など超有名声優が名を連ね、街中からバトル中まで武将たちが喋りまくり。
豪華ポイントその3はグラフィック。スマホとは思えない迫力の3Dに圧巻です。
このヤバさは、プレイしないと損しますよ!

▲MMORPGのような街中のグラフィック。他のプレイヤーたちも歩いています。

▲カードゲームとストラテジーゲームを組み合わせたようなバトルシステム。簡単操作で遊べます。

▲操作する主人公は6人から選択。みんな喋りまくります。

バトル間のインターバルでは、MMORPGのように街中を歩きながらストーリーを進めます。初めて訪れたときは、3Dで描かれた緻密なグラフィックの街並と、歩いているたくさんのプレイヤーたちに圧巻されるでしょう。
慣れるまでは移動に少し戸惑うかもしれませんが、次に行くべき場所は右上のボタンで、自動に移動してくれる初心者に優しいシステムです。RPGが苦手でも、戦国好きなら今すぐ始めてみましょう!

こんな人におすすめ

戦闘はタップ、スワイプのみの簡単操作なので、ストラテジーゲームをあまりプレイしたことが無い方でも抵抗感なく入ることができます。しかし、決して戦闘システムが浅いということはありません。槍、騎兵、弓といった兵種の相性や、最初の兵士の配置などが非常に重要で、戦略が勝敗を分けます。豪華なグラフィックと音楽とともに、奥深いバトルを味わってください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年12月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(4)

あなたの評価を教えてください!

ハルミチ

2年前

5

制作陣・音楽提供が多方面からの有名アーティストが関わってる豪華なRPG。主人公は6人の中から選択。嬉しいことにボイス付きで、街中も自由に歩き回れる、リアル感のあるゲームに仕上がってる。バトルはスキルカードを駆使して戦う!何より、グラフィックと世界観に驚かされること間違いなし!

Haruka.W

2年前

3

最初の街中のグラフィックにビックリ!他のプレイヤーも歩いていて超キレイです。自動で動いてくれるボタンもあって、初心者に優しい♪バトルはお手軽なので、戦国ファンならぜひプレイ!

4

声も音楽も最高です☆
なんとGACKTと浅倉大介が楽曲参加してて、GACKTは声優としても参加してます。おまけに声優陣も豪華だし、それだけでもプレイする価値があります!
正直こういうゲームはあんまり得意じゃないんですが、操作はタップとスワイプだけなんで、それ以外がなんとかなれば難しくないはず!

Naruhiko

2年前

3

戦国時代が舞台のシミュレーションRPGなのですが、江戸のような懐かしさの漂った雰囲気が堪りません。他のプレイヤーも街にいたりと、まさにスマホの中でタイムトリップした気分に。ボイス付きだし、戦国時代大好きならこれははずせません!

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!