Androidアプリ「指でやるあのゲーム ~暇つぶし親指バトル~」のアイコン

無料

指でやるあのゲーム ~暇つぶし親指バトル~

開発:
MASK LLC.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

いっせーのっせ、ゼロ……あぁー! 自分で指上げてしまったぁぁぁ

「いっせーのっせ」や「指スマ」の掛け声でおなじみ、親指を上げた数をあてる「あのゲーム」が、アプリになって登場しました。

じゃんけんのように簡単、でもじゃんけんよりも奥深い駆け引きはもちろん、操作性までも実際の遊びに近く再現されており、全身で熱中できること間違いなしですよ。

▲単純だけども駆け引きが熱い、あの親指上げゲーム(正式名称不明)がアプリになって登場。

▲両手でスマホを持って、親指離すと上げたことに。指先からあのゲームを体験できます。

▲謎にイケメンボイスな男キャラをはじめ、6人の個性的なキャラが登場します!

後半になるほど難易度が上昇。はじめは自分が未来予知に目覚めたかのようにバンバン当たりますが、後半になるほど当たらなくなっていきますよ。
果たして、6人全員に勝つことができるでしょうか!?

間違えて「いっせーのっせ、ゼロ」で自分が親指を上げるという自爆行為をしないよう注意してくださいね。

こんな人におすすめ

「21を数えてはいけないゲーム」や「あみだくじ」など、学校の休み時間で楽しめるゲームに夢中になった人なら、間違いなくヒットするゲームでしょう。
操作性も実際の遊びに即しているので、体中であの静かな興奮を思い出せますよ。
「いっせーの」や「指スマ」、「バリチッチ」などゲームの呼び方が多彩に用意されている(美人ボイス付き)のも憎いですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年12月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Matiko

4年前

3

「いっせーのーせっ」て呼んでたんですけど、地域によって色んな呼び方があるっぽいですね。シンプルで楽しいゲームです。

kinoko_noko

4年前

3

小中学生、いや大学生でもやっていた”あの”ゲームです!指の数を当てるやつです。名前は正直知りませんが、変わらず楽しいですね!言い方も自分の使っていたものが選べたりと童心に帰れるのも良いわ~!

Kohei_s

4年前

3

名前が分からないけどずっとやってたこの遊び、童心を思い出すいいアプリです(笑)話のタネに是非ダウンロードしてみてください!

MASK LLC. のアプリ