Androidアプリ「ダンジョン食堂」のアイコン

無料

ダンジョン食堂

開発:
Niwaka Creators

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

料理人にとっての戦場は厨房? いやいや、ダンジョンもですよ

難攻不落のダンジョンが攻略できない、このままじゃあ王国が危ない。
じゃあ、途中でダンジョンの途中でレストランを作って冒険者を集めよう。という、予想の斜め上いく展開から始まるRPGです。

ストーリーは独創的ですが、システムは古き良きRPGに、レストラン経営の要素を上手く混ぜあわせた洗練された一品。
ストーリーを楽しむもよし、ドットRPGの雰囲気に昔を懐かしむもよし、レストラン経営に勤しむもよし、一口で三度も美味しいゲームですよ。

▲ダンジョンのド真ん中でレストラン経営!奇抜なストーリーに注目、個性的なキャラクターも多数登場します。

▲ダンジョンを探索して食材採集。モンスターに遭遇したらバトル。ストーリーは違えどシステムは古き良きRPGそのもの。

▲忘れちゃいけないレストラン経営。料理とメイドさんで冒険者をおもてなし。

ダンジョンで素材を集め、食堂に帰ってきたら料理の開発やメイドさんを雇用って、食堂を発展。すると冒険者が来店するようになるので、ダンジョンの開拓が進み、より深い階層へと潜れるようになるというシステムです。

RPGとしても、経営SLGとしても作りこまれており、やりこみ要素満載のゲームとなっています。
ダンジョンと厨房。ふたつの戦場を極みてみてはいかがでしょうか。

ゲームのストーリー

辺境のカンミ、カンミ小国。着実に発展を遂げていたこの国には、ある悩みが。それは、討伐叶わぬ難攻不落の魔窟、ラディッシュダンジョンの存在。このままでは、国が脅かされると判断した王は、ダンジョン攻略のために、一計を案じます。それこそ、「ダンジョンの途中に食堂を作って冒険者を集めよう」というものだったのです。

果たして、この無理難題を押し付けられた主人公バーネットは、無事目標を成し遂げられるでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年12月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Keiko

4年前

3

レストラン経営×RPGの奇抜な組み合わせが楽しいです!レストランはダンジョンの中にあるので、食材採集に外に出るとモンスターが…戦ったり、おもてなししたりとやり込めて良いです!