「二級建築士」受験対策

720円

現在、配信を停止しています
-
開発:
TK office
容量:
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

慣れない仕事に忙しい1年目のあなた!コイツで手軽に対策しては?

大学を卒業し、社会に出たばかりの皆さんに訪れる最初の難関。そう、2級建築士試験。資格が取れないと、住宅の設計を任せてもらえないどころか、独り立ちできないあなたに先輩が「ふぅ」と溜息……なんてことも。でも、慣れない仕事が忙しく、勉強に手がつかないなんてことも。そんな時はこのアプリで学習をしてはいかがでしょうか。

本アプリは過去10年分の2級建築士学科試験問題を収録した問題集です。集録される範囲は資料持ち込みが許されていない計画・構造・施行の3つ。もちろん建築史・住宅などのように細かく分野分けされているので、苦手な範囲のみを勉強したい時でもサクサク勉強できるでしょう。

いつでも建築士の勉強ができるだけでなく、自分が間違えた問題をすぐに復習できるのも嬉しい点。回答後すぐに解説を見ることができ、しかも1つの選択肢ごとに丁寧な解説文が付属されます。これなら「この設問のどこが間違ってるの?」といちいちテキストを取り出して確認……なんてことはありません。

他にも、穴埋め形式で重要な語句をチェックできる暗記ノートや構造計算の手順や公式を教えてくれるヒント機能など、本アプリひとつで十分な学習ができるといった内容。

会社の先輩に溜息を出させないためにも、本アプリを使って最初の難関を突破してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年6月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!