Androidアプリ「レベルアップ中国語~ゲームで覚えるHSK単語帳」のアイコン

無料

レベルアップ中国語~ゲームで覚えるHSK単語帳

開発:
中国語オンラインレッスン蘭亭苑

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

パズルで覚える中国語!難しい発音はこのアプリで覚えましょう!

中国語は発音がとっても大事!たとえば、「目」と「メガネ」は中国語ではどちらも「ヤンジン」と発音するのですが、「メガネ」の方は語尾が下がります。イントネーションを間違えるだけで、「メガネ変えた?」が「目を変えた?」という恐ろしい会話になるのです。

このアプリでは、そんな中国語の発音を覚えることのできるパズルゲームを遊べます。さぁ、漢字を結びつけて単語を作るパズルで、遊びながら中国語をマスターしてみませんか?

▲二つの漢字をつなげて、単語をつくるパズルゲーム。遊びながら単語を覚えられる

▲発音や意味を見ることができる。分からない単語があったら調べよう!

▲100個以上の問題数。たくさんの単語を覚えることができる

パズルゲームのルールはとても簡単!同じ色の駒があるので、それらを指でなぞって線で結び付けましょう。ただし、他の線とクロスしないようにご注意を!

結びつけると一つの単語が完成します。音声で発音を教えてくれるので、どんなイントネーションかすぐ分かるでしょう。本アプリで、中国語のリスニング力を鍛えてみてはいかがですか?

こんな人におすすめ

100問以上の問題数があるので、中国語を勉強したいという方だけでなく、パズルゲームが好きな人にも大満足の内容です。レベルが12段階あり、どんどんと難しくなっていくので、パズムゲーマー魂をくすぐってきます。パズルに夢中になっているうちに、いつの間にか中国語の単語を覚えているかもしれませんよ。

はたして、全てのレベルをクリアすることができるでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2
最終記事更新日:2015年12月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください