Androidアプリ「BEAKER - Mix Chemicals」のアイコン

無料

BEAKER - Mix Chemicals

開発:
THIX
4.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

科学実験成功の秘訣が失敗なら、化学の成績向上の秘訣も、失敗です。

エジソンは「失敗は成功の母」と言ったように、失敗をすることで人は大きく成長します。

本アプリは、そうした失敗をすることで、化学の実力を身に付けられる化学の教材。なんとスマホ内のビーカーで、危険な物質同士を混ぜる……なんともスリリングな化学実験をシミュレーションできる代物です。

失敗時には爆発するなど、インパクトの強い結果を生み出し、確実に化学反応を覚えられることでしょう。さあ失敗から、あなたの化学の実力を磨いてください。

▲端末をビーカーに見立てて化学の実験。現実では爆発してしまう物質同士の化合も!?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年10月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

端末をビーカーに見立てて化学実験ができるアプリ。硫酸やアルミニウムなど、好きな化学物質を混ぜたり加熱したり、自由にシミュレーションできます。リアルなCGで見た目にも楽しいので、化学の学習としてはもちろん、暇つぶしとしてもおすすめです。

THIX のアプリ