無料

ワンタップダイエット〜簡単操作で食事のカロリーと体重を記録

開発:
3.54

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

どんなにズボラでも続けられる!このダイエットは究極の簡単さ

食事内容を記録するだけという「レコーディングダイエット」ですが、朝はパンとスープと……なんて、その記録すらも面倒くさいという超ズボラな方に朗報です!
このアプリでは、細かい食材の記録はいりません。「少なめ」「満腹」など、お腹の満足度をワンタップで選択するだけ。ダイエット史上、今までにない簡単さです。
記録を続けて自分の食事内容を把握していけば、どこを改善すべきかがわかり、痩せに繋げていけますよ。

▲記録方法は、4段階の内から1つをワンタップするだけ。

▲体重の変動をグラフで表示してくれます。

▲朝昼夜の食事量を円グラフで表示。どこで食べ過ぎているかが一目瞭然。

このアプリは、毎日の食事内容と体重の変化を記録していくと、過去のデータを再計算し、次第にカロリー計算の精度が徐々に上がっていく仕組みです。
ですので、記録を続けるほどにデータが精密になっていき、確実に痩せることができます。
まずは3日記録することを目標に始めて、徐々に期間を伸ばしていきましょう。

こんな人におすすめ

アプリを起動すると、まず最初に「痩せたい」「太りたい」のどちらかを選択します。そう、このアプリはダイエットのためだけではなく、健康的に太りたいと考えている方にとっても使えるアプリなのです。
痩せ型の体型が気になるという方は是非使ってみてはいかがでしょうか。アプリがはじき出すカロリー計算を参考にしながら、食事内容を見なおしていけば、理想の体型をゲットできますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0
最終記事更新日:2015年12月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Eagles Dream

2年前

4

ダイエットするかは自分次第になりますが、細かい食材は記録しなくていいので簡単。お腹の満足具合を入力するだけで、グラフとなってわかるので減らす時間が一目量減。食事を見直したい方にオススメです。

kazuki inoue

2年前

3

とりあえず食べる量減らしてみようか!という発想に基づいたダイエット。厳しい運動もナシ、とりあえず自分の普段の食事を見直したら意外と痩せるかも?という発見がありました。

hikari_mm

2年前

4

ランニング、筋トレ、、、ダイエットなんて頑張っても三日坊主。そんな人におすすめのライトなダイエット方法かもしれません。簡単なレコーディングダイエットです。難しいことは何もないので、とりあえず何かはじめてみようと思う程度の人にもいいと思う。

めぐ

2年前

3

レコーディングダイエットと言っても、細かくメニューを記入するなんて絶対続かない・・・このアプリで記録するのは、メニューでなく満腹度。簡単すぎて本当にダイエット?と思うかもしれませんが、体重の変化と合わせて使えば、食べ過ぎ防止になるし、食生活の見直しにちゃんと役立つアプリですよ!

SATIO

2年前

4

食事の量をタップで選ぶだけでOKなダイエットアプリ!後は体重を入力するだけ!このアプリの凄い所は、入力を続ければ続ける程摂取したカロリー計算等がより精密に。スーパーダイエットアプリですよ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています