NewsDigest(ニュースダイジェスト)

販売元:JX PRESS Corp.

最終アップデート日:2024年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

重要なニュースを速報でお届け 災害や事故の情報を手早くキャッチできる

災害や事故といった重大ニュースの速報に長けたニュースアプリ。緊急性の高いニュースだけを的確にお届けしてくれるため、地震や台風における防災にも役立ちます。不審者や事故の情報がマップで見られ、位置や時間を含めて詳しく把握できるのも長所です。

良い点
  • 重大な災害や事件のニュースを速報で見られるニュースアプリ
  • 近隣の不審者や事故の情報をマップで確認し、早めに対策を立てられる
  • 天気や災害の情報を投稿するとポイント獲得。ギフトとの交換もできる
気になる点
  • 年齢や性別からニュースを絞ってくれる機能はない
  • 天気予報を得たい人には不便

重大ニュースを速報でお知らせ

台風や事故の発生、訃報といった緊急性の高いニュースを速報。他のニュースに埋もれることなく、重要な情報だけを素早くキャッチできます。忙しいときにサッとチェックしたり、災害時に対策を立てたりするときに役立つでしょう。

マップに事故や不審者の情報を表示

マップ上に事故や不審者の情報を表示し、位置を含めた詳細を調べられます。危険な場所には近づかないなど、すぐに安全のための対策を立てられるでしょう。もし目撃情報を持っていれば、アプリ内から報告も可能。

情報を投稿してポイントを獲得

天気や事故の情報を投稿すると、その種類に応じてポイントがもらえます。ポイントは1ポイント0.1円として、AmazonギフトやGoogle Playポイントと交換可能。天気などはすぐにわかる情報なので、毎日こまめに投稿してみるといいでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

NewsDigest(ニュースダイジェスト)

販売元:JX PRESS Corp.

最終アップデート日:2024年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (26

ニコラス

7年前

3

リアルタイムに災害の情報を取得する事ができるアプリです。自分の住んでいる地域以外の災害情報も受信することができます。
ただ、自分の住んでいる地域以外の通知が設定していなくても来ることが多く、通知の鬱陶しさがあります。また、位置情報を盛んに使うのでバッテリーのヘリが早いです。

ケイボー

7年前

5

地震等の災害もとにかく速報で来て、速さに驚きます。他にも情報カテゴリーが多くて便利。端末の通知をオンにしてチェック出来るようにしています。

くぅ

7年前

5

最近地震が多いですよね??災害に備えてダウンロードしてみました。このアプリはとにかく早い❗️どのアプリよりも、災害、地震、ニュース速報が断トツに早いです❗️入れておいて損はないと思います?

もちおくん

7年前

5

地震などがあって情報を得たい時にはこのアプリです!
速報が届くスピードは本当に一番早いです!!
しかし、普通のニュースは少し見にくいので、他のニュースアプリと併用して使っています。

緊急時用にダウンロードしていても良いと思います。

花火

7年前

5

もし災害が起こってしまったら、、?そんな時に便利なのがこのアプリです✨実際には大きな災害にあったことはありませんがとても早く情報が届くのでもしもの時にはとても役に立つこと間違いなしです?入れておいて損はないアプリだと思うのでダウンロード推奨します✨

ABC

7年前

4

災害の事件が起きた時は
このアプリ!何と言っても
情報が何よりも早くて見やすい!
このアプリがあるだけで
自分や家族の命が守れる!

両儀式

7年前

5

事件や地震などの情報をいち早く教えてくれるアプリです!
地元の情報なども読めるから入れといて損は絶対ないです!まだ入れてないと言う方!いつなにがどこで起きてもわからないから、忘れずにっ

みわこ

7年前

4

震災、天災を通知でいち早く伝えてくれるアプリ。
速報に特化してるので知人のいる地域の地震などで状態を知りたいときに役立つ。
それだけではなく幅広いジャンルのニュースも読めます。
入れておいて損はないかも。

killua

7年前

5

地震とかさまざまな自然災害が
起きた時でも、どこよりもはやく
伝えてくれるアプリです!

まっつん

7年前

5

今のところ緊急速報はこのアプリが一番早いんじゃないかと思います。地震の際、現地の様子を知りたくてDLしたんですが、すごく役に立ちました。Twitterからも情報を収集しているので、早い上にリアルな内容が入ってくるんです。災害・地震から経済や気象情報、読むニュースから動画で見るニュースまで、速報に特化したアプリですがそれ以外の部分も充実しているので、ニュースアプリはこれだけで十分かもしれません。