無料

脱出ゲーム ロストメモリーからの脱出

開発:
3.27

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

可愛い幼馴染が俺に用意してくれた、甘酸っぱく心が温まる脱出ゲーム。

マンションの隣に住む幼馴染の女の子が、誕生日を祝ってくれるとのことで家に上がったあなた。そこで彼女は、あなたが昔渡してくれたという手紙を探すゲームをしようと持ちかけてきます。でも、あなたに手紙を渡した記憶はありません。
いったい彼女は何の話をしているのか、無事に真相を解明できるのか……?そんな、謎めいたストーリーの脱出ゲームです。

▲家を脱出ゲームの舞台にしたという幼馴染。彼女の仕掛けた謎を解いていきましょう。

▲本作のキーワードは手紙。あなたと幼馴染の仲を深める大切なアイテムです。

▲脱出ゲームでありながらシナリオ構成が練られており、短編小説でも読んでいるみたいです。

シナリオつきの脱出ゲームというと、ホラーやサスペンス調の作品が多いです。しかし、本作は幼馴染と過ごす誕生日パーティーの1日を描いた温かい物語。彼女の用意してくれた仕掛けを解きつつ、本心を探ってみてください。
青春小説でも読むような感覚で、キュンキュンさせてくれますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Taro-san

2年前

3

甘酸っぱい・・・!未来の見える「俺」と久しぶりの幼なじみ。謎が散りばめられていて、先がめちゃくちゃ気になる!選択によって結末が変わるみたいです!

めぐ

2年前

4

ストーリーがメインの脱出ゲームです。幼馴染とのきゅんとする様な物語に引き込まれました!難易度は低いので誰でも楽しめると思います♪

Seita_03

2年前

3

幼馴染へ渡した手紙を探すマルチエンドの脱出ゲームです。幼馴染に手紙を探そうと言われるが、記憶がない「俺」。最初からミステリー要素満載で続きが気になる展開のゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あそびごころ。 のアプリ