Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ

販売元:G5 Entertainment AB

最終アップデート日:2023年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

友人が失踪した事件の謎を解け! 本格ミステリーアドベンチャー

良い点
  • 街の中をくまなく探索して手掛かりを見つけよう。探偵気分が味わえる
  • 自分で行動して謎を解くから、読むだけの小説とは違った楽しさも
  • ステージが進むと悪霊退治のイベントも。反射神経がクリアのコツ

▲操作はタップのみ。画面下部に表示されているアイテムを見つけ出そう。

▲ステージの間にアドベンチャーパートがある。この街に隠された謎は、消えた親友と関連がありそうだ……。

▲左側にあるアイコンをタップしてミッションをプレイ。何をしたらいいのかわからなくなる心配もない。

こんな人におすすめ

ミステリーが好きな方におすすめの本アプリ。人や物が超常的な力を持つ「幻影の街」を舞台に、あなたは黒い霧に引きずり込まれて消えた、親友の行方を探すことになります。

画面下部には探し出すアイテムの名前が書かれているので、モノが散らばった部屋などから、タップして見つけ出しましょう。またステージによっては制限時間もアリ。間に合わない時はお助けアイテムも駆使するといいですよ。

ミステリーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ

販売元:G5 Entertainment AB

最終アップデート日:2023年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

5

飽きさせない展開で、色々なパターンでアイテムを探すのが、ハマります。
課金なしでも、充分楽しめます。
絵に合っている音楽もいい雰囲気で、夢中になりすぎるくらいです。

ちょこ

5年前

4

ハイクオリティな物探しアドベンチャーゲーム。G5といえば物探しアドベンチャー、物探しアドベンチャーといえばG5と言ってもいいくらい有名!イラストがとても綺麗だし、謎を解き明かすストーリーもとても良いです。物探しならこのG5のゲームがオススメ!ただ、ログイン時に出る他のG5ゲーム紹介広告がウザいのがマイナスかな。

1

 画面がフリーズして動かなくなった。ずっと動かない。メンテナンスも開かない。使えない。やめたいが課金しているので止められない。どうしたらいいのか。

5

とてもハマってます。
ただミニゲームの探検がクリアできず諦めてますひとつも進んでません。
あと仮面舞踏会も暗いし難しいのでイライラしてます。もうちょっと見つけやすくしてもらいたい。
あとは絵も綺麗だし満足してます。
レベルが上がると難しくなるかも?

Myuusaku!

6年前

4

隠された街の奇妙な出来事を紐解いていこう…。※このゲームは間違い探しゲームです。
手がかりを探すために様々な場所で捜査をします。駅…市役所…研究所…などなど。そしてなにより面白いのが名前を聞いてもわからないようなモノを探さねばならないとこです笑…そんなの知らんがな!となるはず!

ゆうま

6年前

5

不思議な世界観と美しいイラストに引き込まれつつも、謎多き物語を解いていくアドベンチャーゲームです。少し難しいかなとも思ったのですが、ストーリーもきちんと構成されてて飽きません。不気味さを醸し出すBGMもいいですね( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

7年前

5

ホーンテッドマンションのような世界観でカッコいいです。ストーリーはありつつの、それはスキップしても問題ないほど進行の案内が丁寧。そして物探しでの絵がとにかく美しい。各部屋ごとに曲も変わったり細かいです。これPCでモバゲーのは知ってましたがスマホゲームでも出来るなんて感動でしたね。

5

今、新たなトレンドとなりつつある"アイテム探し"系ナゾトキゲーム?このゲームは、行方不明の親友と、街で起こり始める不可解な現象を紐解いていく何ともスリル満点の雰囲気の中、隠されたアイテムを探したり、タスクをこなしたりして、ストーリーを進めていく本格派のアドベンチャーゲームですよ★

みわこ

7年前

5

捜し物をしながら消えた友人を捜していくゲームです。
雑然と物が置かれている部屋から指定の物を時間内に捜し出しますが、幽霊だらけのちょっと不気味な雰囲気。
現在、ハロウィンイベントをやってるせいかホラー度がきついので怖いの苦手な方は要注意です(^^ゞ

Giant Steps

8年前

3

質の高いシュミレーションゲームを多く作っているG5によるアドベンチャーゲーム。一応、和訳された文章がついているので、安心してください。シナリオを追いかけながら、謎を解くヒントを探していく、良質のミステリーが味わえます^^

G5 Entertainment AB のアプリ