BBマイスコア 野球データ集計・解析 Free

無料

現在、配信を停止しています
3.23
開発:
Valkylies Mobile
容量:
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ついに、草野球界にもセイバーメトリクスの波がやってきた!

対左打率・得点圏打率・出塁率・盗塁成功率・OPS……昨今、日本野球界にもセイバーメトリクスが普及してきて、選手の成績が実に細かく分析されるようになりました。

本アプリは、あなたの打撃成績を入力するだけで、まるでプロ野球選手の成績のように打撃結果を分析してくれる優れものです。
OPS・カウントごとの打撃成績など、複雑な指標を知ることができます。

▲自分の打撃成績を入力するだけ。試合中ベンチにいながらでも操作できます。

▲セイバー系指標や、カウントごとの打撃成績など、非常に細かいデータを割り出してくれます。

▲嬉しいことに、各項目には詳しい解説付きです。

打撃結果を入力するだけなので、操作は非常に簡単。試合中ベンチにいながらでも入力できるので、すぐにデータを活かすことができます。

打率は低いけどOPSが高い=凡打が多い代わりに四球を選べて長打を打てる、など、単純な打率・打点・本塁打からは見えない能力が明らかになるのがセイバーメトリクスの面白いところ。
データから意外な打撃能力が垣間見れるかもしれませんよ。

本アプリを駆使して、ID野球の新境地を目指してはいかがでしょうか。

データ移行に関して

本アプリには嬉しいバックアップ機能付きです。IDを控えて入力するだけで、引き続きデータの利用ができるようになります。もちろん、iOSとAndroidの相互互換対応!
機種変更や故障で端末を買い替えることになっても、データが消える心配はありません。心置きなく、あなただけの野球殿堂を作りげていってください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年1月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

Keiko

2年前

3

野球やる人注目!自分の打撃成績を入力すると、打撃結果を分析してくれるアプリ。テレビでみるプロ野球選手の成績のようなデータが出せるのでモチベーションがあがりますね。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!