SecondSecret ―「恋を読む」BLノベルゲーム―

販売元:AltPlus Inc.

最終アップデート日:2017年6月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年1月6日

BLノベルかぁ……なんて言わないで!貴女の胸を必ずキュンとさせる恋模様

小さな探偵事務所から繰り広げられる、甘く切ない恋愛模様を描いたノベルゲームです。
いわゆるボーイズラブものなのですが、それだけで敬遠はしないでください!胸をキュンと締め付けられるような極上のラブストーリーで、BLノベルを今まで読んだことのない人でも、物語にのめりこんでしまうこと間違いナシの内容です。
シナリオのボリュームもたっぷりあり、まるで一冊の小説を読んでいるように楽しむことができますよ。

良い点
  • ”秘密”がテーマの甘く切ない恋愛を描く、小説のようなノベルゲーム
  • 美麗なイラストと、極上のボイス演出がストーリーを盛り上げる
  • 周りにBLノベルを読んでいると悟られない、新機能「擬態モード」搭載

▲天然の王子様系、俺様御曹司、頼れる上司と、お相手は大人な3人。誰と恋するか迷っちゃう!

▲シナリオ開放に必要な「鍵」はパズルパートでゲット。パズル単体でも十分に楽しめる。

▲BL好きを隠したい人のための「擬態モード」。周りに人が来たら、一瞬で画面をカモフラージュ!

BLノベルを読んでいることを、周りには秘密にしておきたいという人もいますよね。
そんな方のための便利機能が「擬態モード」。画面右下に表示されているボタンをタップすると、一瞬でイラストを隠してくれるというものです。通勤・通学中や、休憩時間などのこっそりプレイのときに使いましょう。
ゲーム全体のデザインもスタイリッシュなので、パッと見はBLゲームをやっているようには見えませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SecondSecret ―「恋を読む」BLノベルゲーム―

販売元:AltPlus Inc.

最終アップデート日:2017年6月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (7

たぬき

6年前

5

パズルゲームの要素などもあり面白いのですがストーリーがなかなか進めれません、鍵の交換機能がほしいですね

396(ミクロ)

7年前

5

BLノベルゲームですが、このゲームはカモフラージュ機能がすごいです。人が突然来た時も、擬態ボタンを押せば画面が料理レシピに早変わり。人の目を気にせず楽しめる良心的なBLゲームです。グラフィックも綺麗。

両儀式

7年前

4

BLのノベルゲーム(^ ^)途中パズルゲームをして解放していきます。キャラが良い‼️BLですけどw課金要素がありますが、イケメンキャラ好きには楽しめますよ

7年前

5

パズルゲームをしながらシナリオを解放していくBLゲームです。イベントが頻繁にあるのでハマると課金必須ですが、無課金でも十分に楽しめます。攻略対象(攻)は生意気な年下、わんこ系の同年、セクハラ上司(語弊)と様々です。ストーリーが良く絵柄も綺麗なので気になった方は是非!

kentarou

8年前

3

全員イケメン!BLのノベルゲームです。読んでることがバレないようにするモードまであるので、BL初心者にも安心。ストーリーが面白くて先が気になるっ!

4

擬態モードwwwww
周りに人が来たら画面を隠せるように擬態モードなんてあってわろたwwwこれで電車の中でも気兼ねせず読めますwww
ストーリーもしっかりしているので面白いですが、パズルをクリアして金鍵を集めないと読み進められないのがちょっと…。チケットだけで進められたらいんですけどねー。

Kohei_s

8年前

3

探偵とビジネスマンの恋のBLノベルゲームです!主人公も相手役も皆イケメンッ!ストーリーもしっかりしているので楽しくプレイできます!ボイスもちょこちょこ入っているのも好印象!

AltPlus Inc. のアプリ