Androidアプリ「Lifeline:サイレント・ナイト」のアイコン

240円

Lifeline:サイレント・ナイト

開発:
3 Minute Games
容量:
36M
3.35

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

皮肉屋の「彼」が戻ってきた! 宇宙飛行士の生死をかけたアドベンチャー

本作は、テキストベースのアドベンチャーゲーム「Lifeline」の続編です。

前作では、宇宙飛行士「タイラー」を救出したのですが、今作でもまたまた命の危険にさらされています。正しい選択肢を選んで、タイラーが生存するエンディングを探し出しましょう。

基本的には前回と同じ遊び方なのですが、今作ではマップ機能が追加しています。タイラーの居場所が分かるので、安全な場所へと導きやすくなっていますよ。
ジョーク好きな彼との会話を、再び楽しんでみませんか?

▲タイラーから再び通信が来た! 皮肉好きな性格は変わっていないようだ

▲通知画面からメッセージのやり取りができる。現実にいる相手と会話しているような気分

▲今回から新しく導入されたマップ機能。タイラーの行動がイメージしやすくなった

タイラーからの返事が遅れて来たり、メッセージが通知画面に表示されたり、現実にいる人物と会話をしているかのような雰囲気を味わうことができます。数時間たっても返事が来ないと、心配になってソワソワしてしまうでしょう……。

現実の時間とリンクしているので、没入感のあるアドベンチャーを体感できますよ!

このアプリの楽しみかた

今作では、タイラーだけではなく、他の登場人物が複数出てきます。他の人との会話によって、新たな情報を手に入れることができるでしょう。重大なヒントも隠されているので、聞き逃さないようにご注意を!

ちなみに、登場人物ごとにセリフは色分けしてあるので、誰がどの色かはしっかりと覚えておいたほうがいいかも。色んな人との出会いがあるので、前作よりも濃密なストーリーを楽しめますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2016年5月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

GAMEBOY

3年前

4

遭難したと思われる主人公が助けを求めてくるというストーリーで、唯一コンタクトが取れる相手が自分、だからライフライン。プレイヤーは選択肢を選ぶだけなので、ゲームとしては退屈に感じるかもしれませんがハマる人はめちゃくちゃハマります。

3 Minute Games のアプリ