無料

The End of the World

開発:
3.17

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

これは、とある男の物語。過去を遡り、未来へ進んでいく雰囲気ゲーム

ボロボロのビルの一室で暮らす男が主人公。街を散歩したり、家を探索したりしていくダウナーな雰囲気のゲームです。ステージにあるオブジェクトをタップして、男の反応を観察していきましょう。

男の色彩豊かで美しい過去と、灰色で孤独な現在とのギャップが特徴的。1プレイ30分と短い内容ですがゲームの雰囲気がクセになり、何度もこの世界に足を踏み入れたくなります。

このアプリの遊び方

コーヒーメーカー、椅子といったオブジェクトをタップしていくと、男がそれに沿った行動をします。とある場所に行ったり、特定のオブジェクトをタップするとクリア。日にちが進み、また探索を繰り返すというシステムです。

台詞がないのに、雰囲気や行動から男の心情が伝わってきます。最終的に男は前向きに未来へ進めるのか? ラストは必見です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1
最終記事更新日:2017年5月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

過去と今をボタンで切り替えながら謎を解いていくゲーム。全部英語だから話がわからない・・・雰囲気が最高に良さそうだから日本語対応しないかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています