スマホ触らないで! 集中サポートタイマーMio

無料

現在、配信を停止しています
3.35
開発:
Doby Games
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

「勉強中にスマホ弄っちゃう病」の人必見! Mioちゃんと頑張る45分間

集中して取り組みたい、勉強やレポート作成。でも、そばにスマホがあると誘惑に負けてついつい弄っちゃう……そんな方は、マスコットのMioちゃんと一緒に、45分集中する習慣を身につけましょう!
本アプリは、作動させたら45分間、スマホの操作はおろか、動かすのも禁止!勉強が捗るタイマーアプリです。
頑張って45分集中すれば、ご褒美がもらえますよ。

▲タイマーをスタートさせると、マスコットのMioちゃんが勉強開始。ユーザーも集中開始。

▲スマホを操作するのはもちろん、動かしても失敗扱いに。キビシー!

▲見事45分間やり遂げれば成功。MiOちゃん大喜び。かあいいスタンプももらえます。

45分頑張った後は、15分の休憩タイム。集中する時間と、リラックス時間のサイクルを自然と身に付けられるアプリとなっています。

スタンプで自分の頑張りがわかるのも嬉しい限り。何より、Mioちゃんが頑張っているので、自分も頑張ろうという気にさせてくれますね!
あなたも、「勉強中にスマホ弄っちゃう病」を、Mioちゃんと二人三脚で克服してみてはいかがでしょうか?

類似アプリとの違い

タイマーは45分と固定になっていますが、これは45分集中して、15分リラックスするという習慣を身に付けるためです。短すぎても勉強の効果はありませんし、長すぎても集中力は続きませんからね。このアプリが無くても、メリハリの効いた勉強ができるようになればこちらのものですね!
ああ、でも、Mioちゃんかわいいからずっと使っちゃいそう……。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年1月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

4

たまに勉強集中できないから強制的に使ってる(笑)・・・依存しないようにうまくスマホとは付き合わないとね!Mioちゃん可愛いし。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!