EPARKデジタル診察券-病院・歯医者・薬局の受付や検索、予約や治療履歴の管理

無料

4.02
開発:
エンパワーヘルスケア株式会社
容量:
57M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

歯医者の予約も確認もワンタップ。スマホが便利な診察券に!

自宅の近くや、職場の近くなど、かかりつけの歯医者が複数ある方にオススメしたいのが、コチラです。
スマホが診察券の代わりになってしまうアプリで、対応している病院であれば紙の診察券が不要になります。複数の診察券がスマホにまとめられるので、おサイフの中身をスッキリさせることができますね。
さらには、アプリから受診の予約や確認できる上、プッシュ通知で予約を教えてくれるという便利さ。是非取り入れてみてください。

▲QRなどで診察券を登録。デジタル診察券非対応の場合は、カメラで診察券を撮影しましょう。

▲スマホからweb予約。通知もしてくれるので、忘れる心配がありません。

▲地域、駅、即日OKなど、条件検索が可能。そのまま予約もできます。

かかりつけの病院がデジタル診察券に対応していない場合は、紙の診察券をカメラで撮影して登録することができます。登録したあとは、アプリ内から予約やマップの確認など、通常通りの機能を利用することが可能です。

診察券番号が入るように写して登録しておけば、もしものときに診察券がなくて困る心配がありません。転ばぬ先の杖として、利用してみてはいかがでしょうか。

この機能がすごい!

検索機能では、全国にある歯科医を検索して、そのまま予約までできるのでとても便利な機能です。地域、駅名、現在地から探せる他、希望日や診療時間、即日OKなど、様々な条件で絞り込みをかけられるので、希望の歯科医を探すことができます。突然歯が痛くなったときや、詰め物がとれてしまったときなど、急なトラブルの時に活躍すること間違いありませんよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

Eagles Dream

2年前

4

スマホが診察券の替わりになる便利なメディカルアプリ。QRコードやカメラで撮影して診察券を登録すれば、アプリからそのまま予約ができます。ポイントカードのようにかさばる診察券もこれでスッキリできる。他にもグルメや暮らしに関するお店検索もできてとても充実したアプリです。

レティナ

2年前

5

予約もできて、予約を教えてくれるからありがたいです><
いくつか行ってる歯医者があるので、その診察券をひとまとめにできるのは便利です。うっかり忘れても大丈夫。
デジタル診察券に対応している病院はそんなに多くないと思うのですが、カメラで撮影したらいいだけなので問題ないかな。
プッシュ通知で予約を教えてくれるので忘れることもなくなりました。

Hideaki koshi

2年前

3

お財布の中で、ポイントカードと同じようにかさばる存在だった診察券。スマホで代用できるのはすごいなあ。ちなみにこのアプリは歯医者さん用です!予約もアプリから出来るのと、予約日にアラートを飛ばしてくれます。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!