ピクセルツリー

無料

現在、配信を停止しています
3.27
開発:
Dinocooler
容量:
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

外から見るとただの大木だけど……中は動物たちのワンダーランド!

森の中にあるでっかい木が、実は動物たちのすみかだったらって考えるとワクワクしてきませんか?何だかファンタジーな物語が始まりそうですよね!

このゲームは、森の巨大木「ピクセルツリー」の市長となって、動物たちの家を作ってあげる都市シュミレーションゲームです。家がどんどん増えてくると、それに合わせて木も大きくなってきます。さぁ、ピクセルツリーを天まで届かせましょう。

▲木の中に家を建てて、都市を大きくしていく。色んな動物を入居させれば賑やかに!

▲市長となって都市を大きくしていくストーリー。最高の都市を作りあげよう

▲家の設計図を増やすことができる。全ての家をコンプリートしよう!

地下に潜ると、新しい家の設計図を見ることができます。設計図通りに組み立てていきましょう。

新しい家が完成すると、さまざまな動物たちがやって来てくれるので、どんどんと賑やかな都市に成長していきます。はたして、全ての設計図をコンプして、活気ある都市にできるでしょうか?

このアプリの楽しみかた

巨大な木と言っても、居住区域の大きさに限度はあります。その時の対処法として2つあって、一つは木を成長させて居住スペースを広げてあげましょう。もう一つは無駄なスペースが出ないように、詰めて配置していく方法があります。パズル感覚で家を配置していくので、楽しみながら都市開発をすることが可能です。

さぁ、優秀な市長となって、無駄のない見事な都市を作りあげましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年1月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

SATIO

2年前

4

育成ゲーム好きな人、ポチポチタップするの好きな人は絶対好きだと思います。可愛い動物たちが住む部屋を作りながら木を大きくしていくゲームです。成長スピードを考えて部屋やアイテムを配置するのがポイント。

Matiko

2年前

3

木をモチーフにした家を育てていく放置系の育成ゲーム。部屋を作りながら少しずつグレードアップしていくんですが、アイテムも多いし自由度が高いので楽しみ方は人それぞれ!

Stop&Go

2年前

3

木の幹に町を作る箱庭系のゲーム。面白い!自由にレイアウトできるけど、初心者でも安心してプレイできる設計図もあります。パズルのような感覚でも楽しめて、コツコツプレイできます!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!