千里の棋譜Ⅱ・中盤【アドベンチャーゲーム/将棋ミステリー】

無料

3.18
開発:
Game Maker"Child-Dream"
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

将棋×ミステリー!将棋界の謎「陣屋事件」をめぐる物語!

「将棋×ミステリー」と混じりあうことの無さそうな二つが混じりあうと、面白い化学変化が起きました!

本作は、将棋の世界を舞台にさまざまなハプニングが起こる、ミステリーアドベンチャーゲームです。実際に登場人物と対局できたり、高橋道雄九段が登場したりと、将棋ファンにはたまらない内容となっています。将棋とミステリーのコラボレーションをぜひ堪能ください!

▲将棋をめぐる奇怪なミステリー。ついつい物語に引き込まれてしまう

▲登場人物と対局できるイベント。こんなイケメンと指せるなんてッ!

▲会話の内容を選ぶことができる。どんな展開になるのかワクワクしてしまう

このアプリは『千里の記譜』シリーズの第二作目です。
前回のストーリーも見ごたえがありましたが、今作も負けず劣らずのミステリアスな内容です。神奈川県鶴巻温泉で実際に起こった「陣屋事件」をモチーフにしているので、謎が謎を呼ぶストーリーに目が離せません。

もし、序盤を見ていないのであれば、一作目から見ることをオススメします!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年3月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

mamorin

2年前

3

将棋ファンもミステリーファンも楽しめると評判のシリーズ作の続編!前作に引き続き、話に引き込まれる!ちゃんとストーリーを理解しなければ答えがわからないので本格的!将棋初心者の私でも楽しくお話を進めることが出来ています。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!