Androidアプリ「わたしの家計簿」のアイコン

無料

わたしの家計簿

開発:
mobaroid
容量:
2.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この日、こんなに使っちゃった…… その後悔を、明日の節約に繋げよう!

このアプリは、カレンダー形式で表示されているのが特徴の家計簿です。
カレンダー形式だと何がいいのか。それは、どの日に多く使ってしまったのかが一目で分かる点です。
この日は余計な買い物をしてしまったな、この週は外食に頼りすぎたな、などなど反省ポイントがカレンダーを眺めていると見えてきます。
反省をしたら、それは明日の節約の糧にしましょう。
うまく使えば貴方の節約ライフの強い味方になってくれますよ。

▲どの日にいくら使ったかを、確認することができます。

▲分類を細かく分けて記録できるので、出費の内訳がわかりやすい。

▲シンプルなデータ追加画面。難しい機能がないので、誰でも簡単に使えます。

本当に必要な機能のみを実装している、シンプルデザインになっている点も嬉しいポイントです。
家計簿はついつい面倒くさくなって、三日坊主になりがちなので、とにかく簡単に記録できるようになっているということが非常に重要ですよね。
このアプリは余計な機能が入っていないので、戸惑うことなくスムーズに記録することができます。
今まで家計簿をつけるのを諦めていた人は、これで再開してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年1月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください