勇者ヤマダくん

無料

3.76
開発:
DMM.com
容量:
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ゲーム作って女子高生と出会って……36歳無職予備軍は忙しいのだ!

36歳独身の平社員(出社拒否気味、趣味は自作ゲームの開発)「ヤマダくん」が、自作ゲームの世界を救う!そして、リアルでは女子高生と出会う!? テキストにするとなんともシュールなドット絵RPGです!しかし、それだけではありません。

ドット絵から溢れる懐かしい雰囲気、パロディ満載でニヤリとする演出など、ゲームへの愛を感じるクオリティ。
昔を懐かしみながら、シュールなネタに笑う。色々な意味で笑いが止まらない傑作です。

▲36歳独身、ヤマダくんの自作ゲーム開発。 裸一貫でゲームを作り上げていく様は必見です!

▲ダメ親父も、ゲームの中では立派な勇者! 一筆書きでGOALにたどり着けるルートを探しましょう。

▲18歳の女子高生が隣に引っ越してきてラブラブな展開に!? うらやましいぞコンチクショー!

ゲームの世界を攻略していくと、ストーリーが進んでいくという仕組み。はじめは単純に一筆書きでなぞるだけですが、ゲームが進むと、アイテムや装備、ボスなど、どんどんシステムが追加されていきますよ。

何より、ヤマダくんと女子高生を中心にしたストーリーは全く先が読めず、展開が気になって止め時が見つかりません!

また、8bitサウンド+親父の生声という斬新すぎるBGMも必聴!プレイの際はイヤホンを忘れずに。

こんな人におすすめ

見た目がレトロゲーム風だけでなく、BGMや効果音が『ドルアーガの塔』や『ドラゴンクエスト』風だったりなど、パロディネタも満載で、レトロゲーム好きなら間違いなく楽しめるゲームです。
ネタ方面だけでなく、ストーリーを追うワクワク感、頭を使わなきゃ勝てないバトルなど、ひとつひとつが丁寧に作られている良作です。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年1月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

5

いちいち謎の言葉をしゃべるのでイライラする(笑)ゲーム開発者の主人公が自作のゲームに入って活躍!日常と一筆書きパズルの世界を行ったり来たりで不思議な体験ができるRPG!

-

チンクルやラブデリ風で
それが好きな方には
特にオススメしたい

一筆書という簡単なようで
なかなか難しい題目

大人も子供も楽しめます

ryota_ishikawa

2年前

5

ちょっとマ〇オを彷彿とさせるオッサン主人公が世界を救う一筆書きゲーム!カジュアルのくせに物語じみてて面白い!ドット絵なのにキモカワなヴィジュアルもヒット。久々にコンプまで一気に終わらしちゃう予感!

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!