Androidアプリ「【新幹線神経衰弱】しんかんせん えあわせ【電車】」のアイコン

無料

【新幹線神経衰弱】しんかんせん えあわせ【電車】

開発:
ZOUSAN
容量:
3.7M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

神経衰弱と新幹線の力で、「きおく」のおべんきょう!

成長著しい幼児期。記憶力を鍛えられれば、その後の人生で大きな糧になること間違いなし。
本アプリは、記憶力を鍛えられる遊び「神経衰弱」と、子どもが大好きな「新幹線」をマッチさせた、幼児向け知育ゲーム。
子どもにとっては理解の難しいトランプの絵柄よりも、楽しんで遊べますよ。

▲新幹線を使って、神経衰弱。?カードをめくると、新幹線が表れます。

▲見事正解すると、新幹線が走ります!これには子どもも大喜び。

▲はじめはカードの枚数が少なく、徐々に多く。少しづつ記憶力を身に付けられます。

他にも、本アプリにはボイスが搭載されており、「一緒に頑張ろう」「おめでとう」「おしい」など、様々な褒め&声援で子どもを勇気づけてくれます。達成感も味わう事ができますよ。
大人でも褒められるのは嬉しいですからね。

本アプリで、物を覚える能力や、目標に向かって少しづつ努力することなど、大切な事を育んであげてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

絵柄に使われた新幹線は、「はやぶさ」や「こまち」、「ひかり」など、実在する車両ばかり。記憶力はもちろん、新幹線が好きになる工夫も満載。乗り物好きなお子さんのいるご家庭にピッタリのアプリです。
このアプリで新幹線の名前を覚えたら、本物を見に駅まで連れて行ってあげたら、お子さんも大喜びすること間違いなしですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.0.07  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年1月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ZOUSAN のアプリ