レトロ戦隊

販売元:Yong Seong Song

最終アップデート日:2020年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

仕事中も、食事中も、睡眠中も、魔王たちは戦いに明け暮れる

全てを失った魔王が、力を取り戻すために旅に出るというお話のRPGです。
しかし、ただのRPGではありません。

このゲームの戦闘は100%自動で行われて、プレイヤーが介入する余地はゼロ!
仲間のレンジャーたちがどんどんバトルを重ねていき、仕事中でも、睡眠中でも、24時間休むことはありません!

プレイヤーでなく、ゲーム自身が頑張ってくれるなんてスゴイ時代になりましたね。
新感覚のらくちんRPG、いかがですか?

良い点
  • ちょこちょこ動くドットキャラが可愛い。完全自動戦闘のらくちんRPG
  • キャラの育成や、装備の購入・強化など、やり込み要素豊富で長く遊べる
  • ドット絵ながら演出が細かく、派手なアクションを見ているだけで楽しい

▲戦闘は何もしなくても、自動で進んでいきます。

▲オーブやダイアを使って、仲間を解放したり、装備を強化したりとやりこみ要素が豊富。

▲ダイアはゲームクエストでもらうこともでき、課金をしなくても遊べます。

戦闘が100%自動だからといって、プレイヤーのすることが何もないわけでは、モチロンありません。
プレイヤーは仲間キャラを解放・育成、装備を購入・強化していくことで、魔王たちの旅をサポートしていきましょう。
実はこの部分のやり込み要素がかなり濃く、そう簡単にはやり尽くせないボリュームです。
もくもくとゲームをやり込んでいくのが好きな人は、ハマってしまいますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レトロ戦隊

販売元:Yong Seong Song

最終アップデート日:2020年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

たぬき

4年前

4

ドット絵のキャラクターグラフィックが可愛く、多数登場する敵キャラクターたちのデザインも素敵なので楽しくプレイしております(*´v`*)簡単操作で全自動で進められます!育成と強化要素もあって無課金でも遊べられるので空き時間や暇つぶしにぜひ。

hikari_mm

8年前

3

魔族の王子が権限を取り戻すために戦う懐かしいドットレトロな放置RPG!勇者に負けて、ひよこにも勝てない次期魔王が頑張る姿が可愛い。ドット調なので迫力はないのですが、どこか親しみがある。スムーズに進むのも良いですね。

Saori_N

8年前

3

コツコツとキャラを育てていく、オートバトルのカジュアルゲーム。ドット絵のキャラデザインが可愛い!少しづつ強くなっていく達成感があって、飽きずにプレイできます(^^)