街あてクイズ☆ドコマチ-東京編-

無料

現在、配信を停止しています
3.35
開発:
matorel
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

3代住めば江戸っ子になれる。でも、3題解いても江戸っ子になれる。

3代に渡って東京に住み続けないと、“江戸っ子”とは呼ばれません。ですが、本作は、そんな東京を知り尽くした江戸っ子でさえ、おのぼりさん扱いされてしまうかも!?

アプリを起動すると現れるのは、とある町の写真と都内の4都市の名前が書かれた選択肢。そう、写真から読み取れるわずかな情報から、町の名前を当てるクイズゲームです。マイナーな町も出題され、生半可な自称江戸っ子じゃ、たちまち返り討ちですよ。

▲これは、東京のドコ? 写真のわずかな情報から町の名前を答えるのは、なかなか難しい……

▲低正解率なら、容赦なくカッペの烙印が……

▲初級編以外にも、中級&上級と、筋金入りの江戸っ子でも苦戦するマイナーな東京が満載

本作には、全部で3種類の難易度を収録。ですが、もっとも簡単な“おのぼりさん卒業コース”ですら甘くないのが本作なんです!
繁華街と反対方向から撮影した駅の写真が出題されるなど、馴染みのない風景に翻弄されることもしばしば……。まさに東京を知り尽くした江戸っ子でないと、全問正解は不可能です。

東京に3代住んでいないあなたも、本作の3代を解いて、江戸っ子の称号を獲得してはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

Eagles Dream

2年前

4

だいぶ偏った内容だけど、東京になじみがある人にはおもしろいかも。写真に映ってる場所を答えるクイズで、目立つ建物があったりと初級は簡単なのですが上級になると東京の人でもわからない景色ばかり・・・思わず写真の場所を見つけたくなりますよ。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!