無料

誰ガ為のアルケミスト

開発:
4.25

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

遂にスマホゲーは、コンシューマと肩を並べる時が来たのかもしれない

ヒット作『ファントム オブ キル』のスタッフ制作の、シミュレーションRPGです。

「高さ」や「向き」の概念が取り入れられた奥深いシステム、さらに、多彩なジョブ・アビリティによる自由度の高い育成要素が合わさって、思考性は抜群。プレイヤーの数だけ戦略が存在すると言っても過言ではありません。

ポチポチするだけのスマホゲーに飽きた人は、一度遊んでみるべきですよ!

バトルのみならず、ストーリー・演出面も非常に豪華。「マクロス」の河森正治さんが手掛けるオープニングアニメーションはさすがのクオリティ。一気にゲームの世界へと引きこまれますよ。

花江夏樹さん・石川界人さん・日笠陽子さんら人気声優陣も多数出演。バトルやストーリーパートのみならず、至る所でしゃべりまくりです。

バトルも演出も一切妥協なし、スマホゲーの可能性を、本作に見いだしてみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

シミュレーションRPGというと、一人用ゲームというイメージがありがちですが、本作は最大4人でのマルチプレイが可能です。ソロプレイにはない戦略を楽しめますよ。
さらになんとApplewatchにも対応しており、どうやらAP(スタミナ)が受け取れる模様です。AppleWatchを買ったはいいけど、使い所に困っていたユーザーにも嬉しいですね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年1月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

12月2日

5

スマホRPGは簡単で味気ないものばかり。そんな常識を覆す超本格的なシミュレーションRPG。向き・範囲・高低差の概念があり、しっかり考えないと勝てない骨太な難易度。ストーリー・演出面もコンシューマー並です。そのためハードルは低くないですが、このクオリティの高さは必見です。

バッジョ

1年前

5

3Dのバトル画面や育成の豊富さに驚きました!スマホでここまでしっかり遊べるRPGはほかにないんじゃないのかな?

Kei

1年前

5

豪華声優陣に豪華スタッフの新作ゲーム!
戦闘に高低差で攻撃力が違ったり…という新しい要素が入ってます。
慣れないうちは操作がもたもたしてましたが、そんなに難しくはないと思います。
OPアニメが河森正治監督っていうだけあって、滑らかで綺麗なOPはわくわくさせてくれますよ♪

Coffee valley

1年前

5

スマホの可能性に挑戦してる!!(;・∀・)七つの罪が題材に使われてるし中二病をくすぐります!!SRPGの中でも平面×高さ×向きによって攻撃力が違ったり、属性があったり幅広い戦略性で楽しめます!!

3

大人気ゲーム、あの「ファンキル」の制作スタッフによる新作シュミレーションRPG。フィールドが立体的で臨場感ありますね。スマホゲームもまだまだ進化してる!

NOB

1年前

3

DLが多すぎて緊急メンテナンスが入ってしまった新作ゲーム。やっとプレイできるようになりました!期待を超えるレベルのクオリティです。FFタクティクスなどを楽しんだ人なら絶対好き!

WAKAME HEAD

1年前

4

これはスゴいっ!スマホとは思えない、超本格的な新作シミュレーションRPG!全てがハイクオリティで、TVゲームをプレイしているような感覚。もちろんスマホRPGとしての操作のしやすさもあり、イチオシです!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

gumi Inc. のアプリ