ハッピージョージ オナラでGO!

無料

現在、配信を停止しています
3.18
開発:
有限会社キャラバンモード
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

アメリカンなオッサンが大量発生! シュールってレベルじゃねぇぞ!

ショートアニメ「ハッピージョージ」をご存知でしょうか?
吉祥寺を舞台に、アメリカ人のテールファミリーと、日本人の肉巻家が繰り広げるシュールなアニメです。

それがゲーム化されたのですが、原作の雰囲気を引き継ぐどころか、シュールさに何倍も拍車をかけてきました。
オナラで飛びまわるアクションゲームで、アメリカオヤジが大量発生したり、人間が積み重なっていたり、この世界観にどこまでついてこれるでしょうか。

▲カオスさが伝わるでしょうか?こんなステージが大量に登場します。

▲操作はタップだけでOKです。後ろに進めないので、難易度はかなり高いです。

▲各ステージにフェイスマークが3つずつあります。全て集めるとエンディングがあるとかないとか。

ゲーム性は物理演算を使ったものになっていて、障害物(オッサンや女の子や男の子などなど……)にぶつかって移動させたり、崩したりしながら進めていきます。
コアラは後ろに進めず、前進しかできないことも相まって、難易度はかなり高いです。

でも、この世界観にハマれる人ならそんな難しさなど気にすることなく、雰囲気を楽しみながらプレイできる!……かもしれません。

このアプリの遊び方

各ステージにはアメリカオヤジ「ブレッド」のフェイスマークが3つずつ配置されています。
ステージは30あるので、合計90個のフェイスマークを集めることが最終的な目標です。コンプリートすると感動(?)のエンディングを見られます。
クリアするだけでも難しいこのゲームで、フェイスマークコンプリートはかなりの超難易度!
ウデに自信のある方は挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年2月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ビビ

2年前

3

画面をタップすると「オナラでジャンプ!」、操作はたったのこれだけ!アニメ本編の舞台である吉祥寺で起こるさまざまなアクシデントを、オナラアクションでクリアすることが目的です。あまりにも下らないのに、シュールで面白い(笑)

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!