Androidアプリ「腕立て伏せ・上半身筋トレ/ダイエット プッシュアップメーター」のアイコン

無料

腕立て伏せ・上半身筋トレ/ダイエット プッシュアップメーター

開発:
beUseful

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

腕立てを続けるには意欲が不可欠。アプリがあなたの「頑張り」を記録します

道具がなくても手軽にできる筋トレ、腕立て伏せ。でも、地味でキツイから、継続的に続けるのはなかなか難しいのが事実。でしたら、腕立て用のこのサポートツールを使ってみてはいかがでしょうか。

使い方は簡単、腕立ての際に、あごが来る位置にスマホをセットするだけ。
腕立ての回数を正確に測ってくれるだけでなく、インターバルの管理や記録もしてくれる優れものです。
自分の”頑張り”が形に残れば、「これだけやったんだから、また頑張ろう!」という気にさせてくれますね!

▲センサーを用い、顔の遠近で正確に腕立て回数をカウントしてくれるサポートツール。インターバルも管理してくれます。

▲腕立ての記録をビジュアル化。自分の頑張りが見えるから、意欲的に腕立てを続けられます。

▲目的に合わせて使える3つのモードが搭載されています。

3つのモードの詳細は以下の通りです。
フリーモード:腕立て回数・セット数などを自由に設定できるもオード
エンドレス :計測をストップさせるまで永久的にカウントしてくれるモード
チャレンジ:あらかじめ設定されたメニューに挑むモード。

チャレンジモードでは、さらに三段階の難易度に分かれています。目的や気分によって、使い分けるといいですね。
限界まで頑張りすぎた結果、腕立て中に崩れ落ちて、スマホを下敷きにしてしまわないようにだけご注意を……。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年2月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください