神経数弱 - オンライン脳トレ神経衰弱ゲーム -

無料

現在、配信を停止しています
3.18
開発:
BuildMan
容量:
11M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

数字がなければ作ればいい。新感覚脳トレで毎日ホンキの「脳力」バトル

数字の書かれたパネルから、同じものを選んでいく脳トレゲームです。
違う数字がなければ、2枚のパネルで足し算してもいいという新感覚のルールで、”脳力”が試されます。 

このゲームでは全国でスコアを競いあえるのですが、面白いのは全員1日1問共通の問題が出題されている点です。
運が絡まず、ストイックに自分の実力のみで戦えるので、普通のランキングより何倍も燃え上がりますよ。
さあ、あなたの脳力を試してみませんか?

▲同じ数字を見つけて消していきましょう。

▲足し算の使い方がとても重要。1回足し算したパネルは、それ以上足せないのでよく考えて行おう。

▲全体のベストスコアはいつでもタイトル画面から見られる。ハイスコア目指して何度も挑戦!

このゲームで重要なポイントは、同じ数字を見つけ出す集中力や全体把握能力だけでなく、瞬時に計算を行う計算力も必要です。
2桁の計算なので難しくはありませんが、このパネルとこのパネルではいくつ、あのパネルとだったらいくつ、と複数の計算を同時に行わなければいけないため、頭の中はグチャグチャにかき乱されます。
普通の脳トレゲームでは歯ごたえがないと感じていた方は、ぜひチャレンジしてみてください。

このアプリの遊び方

ランキングのための「今日の問題」にチャレンジできるのは、1日2回~5回のみです。
無制限に挑戦できるわけではないので、プレイする際は心構えをちゃんとしてから挑みましょう。

アプリをダウンロードした初日なんかは、中々スムーズにゲームを進められないかもしれません。
ですが、繰り返しプレイしていくと徐々にコツを掴めていくでしょう。
諦めずにランキング上位を目指して頑張ってください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

Kengo.K

2年前

3

かなり頭を使う、数字の脳トレゲーム。同じ数のペアを見つけるか、足し算をして同じ数にするか、色々なことを考えないといけない・・・。とんでもなく難しいですが、面白いです!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!