Androidアプリ「雨ですかい?【雨が降る時間と量がすぐわかる無料雨雲レーダー】」のアイコン

無料

雨ですかい?【雨が降る時間と量がすぐわかる無料雨雲レーダー】

開発:
Tricell, Inc.
容量:
デバイスにより異なります
2.63

5件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

雨の心配ご無用! 降る時間と量がすぐわかる雨雲レーダーアプリ

突然の雨で全身ずぶ濡れ、せっかく干した洗濯物がびしょびしょ……なんて経験ありませんか? 夏は特にゲリラ豪雨が多くて困りますよね。このアプリで、雨の心配とはおさらばしましょう。

降雨グラフで、どこに何分後どの程度の雨が降るか、やむかが一目瞭然です。現在地で雨が降りそうな場合、予想降雨量とタイミングを通知でお知らせ。どう行動したらいいか予測が立てられるので、雨に濡れる心配がなくなりますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年7月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

他アプリが多機能化が進み、使いにくく感じていたので、こちらに乗り換え。今のところ満足ですが、通知音に気づかない事が多いので、音が選べるか、雨の強さによって音が変わるとかあると良いかも。

ゲストユーザー

1年前

4

自宅以外の出先でも、これから降る雨が時系列で予報・表示されるので嬉しい!

Crowded

3年前

1

雨の情報に特化してるってのはいい。凄くいいんだけど重い!これがサクサク動いたら使えるのに。

3年前

4

もうすぐ梅雨なので、洗濯のこととか折りたたみ傘どうしようとか考えてしまいますよね。このアプリは「雨ですかい?」の名前の通り、この後雨が降るかどうかをピンポイントで教えてくれる天気予報です。遠出するときにはエリア検索で、目的地の天気を調べることもできて実用的。

まっつー

3年前

4

現在地の1時間後の天気予報をシュミレーションして確認できるので、ピーク時の雨量と雨が上がるタイミングがひと目でわかります。これから降りそうだなっていう時や、出先で今後の天気が気になる時に活躍するアプリです。ピンポイントで天気を通知してくれることで、予定が組みやすい。